元気堂~健康小ネタ・ニュースまとめ~

食事、漢方、その他健康の小ネタを紹介します。 美味しいものあったら記事にしちゃいます。 気になった時事ニュースも紹介します。

    2017年06月


    突発性難聴ってどんな病気?早期治療必須!症状はめまい、耳鳴りも。かかった有名芸能人




    KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で入院 光一が報告「大事を取って1週間」 - ORICON NEWS
    ... 光一さんから視聴者の皆さんにご報告があります」と振られると光一は「番組が非常に盛り上がってきている中、ちょっと申し訳ないんですけど、今もう一人の人がここにいないんです」とした上で「剛くんが突発性難聴によって、大事を取って1週間入院することとなりました」と説明。
    (出典:ORICON NEWS)

    突発性難聴の堂本剛に代わって長瀬が助っ人 光一と熱唱し「剛も抱きしめて~!」
    突発性難聴で1週間の入院が発表されたKinKi Kidsの堂本剛(38)に代わり、TOKIOの長瀬智也(38)が28日放送のテレビ東京系「テレ東音楽…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))







    (出典 www.miminari-web.net)

    (出典 diamond.jp)

    (出典 www.hari-care.jp)


         




      (出典 rr.img.naver.jp)


    『堂本剛 入院』について画像をまとめてみた


    堂本剛が突発性難聴で入院 堂本光一明かす「歌うのもままならない」 - デイリースポーツ
    KinKi Kidsの堂本剛(38)が突発性難聴で1週間の入院を余儀なくされたことを、相方の堂本光一(38)が28日放送のテレビ東京系「テレ東音楽祭2017」内で明らかにした。 1人で生出演した光一が番組序盤、「番組が非常に盛り上がってきている中ちょっと申し訳ないんです ...
    (出典:デイリースポーツ)







      







    (出典 minna-suisosui.com)


     

    30代も襲う心筋梗塞5分以上続く激しい痛みどうすればいい

    2015-11-29 09:30:00(28328 view)

    20代、30代の突然*原因の大半を占めるという。「心筋梗塞」バラエティー番組「テラスハウス」に出演していた写真家で音楽家の今井洋介さんの急死は突然の悲報に...働き盛りの20代30代をも襲う心筋梗塞のリスクと予防を紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)


     

    AIで血小板の塊検出=心筋・脳梗塞診断に期待―東大
    心筋梗塞や脳梗塞を招く血栓の原因となる血小板が凝集した塊を、特殊な顕微鏡とコンピューターの人工知能(AI)を組み合わせて高精度に検出する技術を開発し…
    (出典:科学(時事通信))

    3カ月に1度は薬局へ…自分でできる“血液検査”のすすめ 3カ月に1度は薬局へ…自分でできる“血液検査”のすすめ
    …を切断したりすることも。また、糖尿病になると動脈硬化が進行し、脳梗塞、心筋梗塞、狭心症など命に関わる病気や、認知症になるリスクも上がります。つまり、重…
    (出典:社会(女性自身))







    (出典 www.ncvc.go.jp)
      


    (出典 kaihuku.biz) 

         



    (出典 pbs.twimg.com)

     

      (出典 gori3353.site)

    元ジャニーズJr.小原裕貴さん出演 矢田亜希子もスズコ役で - 毎日新聞
    ドラマは、人気デュオ「KinKi Kids」が主演を務め、1997年に放送された連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」の20年後の世界が舞台で、堂本光一さん演じるヤマトと堂本剛さん演じるタケルが20年前の最終回で交わした「20年後、またこの場所で会おう」という約束が果たされる ...
    (出典:毎日新聞)

     

    元Jr小原くん1作限りの復活…ぼくらの勇気 未満都市2017が話題

    2017-06-26 11:36:26(2816 view)

    KinKi Kidsのデビュー20周年を記念したドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』が新キャストが報告され話題に…元Jr小原裕貴さんが1作限りの復活にネットから反響が凄かった


    (出典 matome.naver.jp)



    「今立派に働いてる」 堂本剛が17年ぶりに復帰する小原裕貴について語った

    2017-06-26 11:14:39(33844 view)

    『ぼくらの勇気 未満都市 2017』に出演が決まった元ジャニーズJr.の小原裕貴さんについてKinKi Kids・堂本剛が当時の思い出を語った。画像・ネットの反応まとめ。


    (出典 matome.naver.jp)



    芸能界引退の小原裕貴も出演決定!「ぼくらの勇気 未満都市」が楽しみすぎる!

    2017-06-26 22:08:32(46405 view)

    KinKi Kidsのデビュー20周年特別企画で、堂本光一と堂本剛が主演の7月21日に復活するSPドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」嵐の相葉雅紀と松本潤の出演が発表されていましたが、他にも現在は博報堂社員の小原裕貴さんや矢田亜希子、向井理や関西ジャニーズJr.道枝駿佑の出演が発表されました


    (出典 matome.naver.jp)



    相葉&松潤とKinKiが20年ぶりの共演!「ぼくらの勇気 未満都市」が楽しみ!

    2017-06-26 00:23:44(4421 view)

    嵐の相葉雅紀と松本潤が7月21日放送のKinKi Kids堂本光一と堂本剛が主演の日本テレビ系「ぼくらの勇気  未満都市2017」に出演することが分かった。また、堂本剛演じるタケルの本名が「滝川タケル」と判明、ファンからは驚きの声が相次いだ


    (出典 matome.naver.jp)




         






      

      


    ガン検診より『ガン予防』の方が大事…ガンになりにくい人!






    ガン検診より『ガン予防』の方が大事…ガンになりにくい人!

    2017-06-10 16:23:07(6716 view)

    テレビや行政ではがん検診を盛んに呼びかけてはいる。しかし、実際にガンの死亡率に歯止めが効いていないのが現状。早期発見の前に、それぞれがガンにならない予防こそが大事なのではないだろうか。


    (出典 matome.naver.jp)




    『がん予防』について画像をまとめてみた


    1日に1杯は野菜たっぷりのみそ汁を 1日に1杯は野菜たっぷりのみそ汁を
    …教えてもらいました。 * * * ■免疫力を強化するみそがん予防にも期待 免疫力を正常に保つには、免疫細胞の材料になるたんぱく質を十分に…
    (出典:ヘルス(NHKテキストビュー))

    がん基本計画 予防と早期発見を徹底したい - 読売新聞
    喫煙率やがん検診の受診率が想定通り改善されなかったことなどが原因とされる。 その反省に立ち、計画案は発症後を中心とした対策から、予防・早期発見に軸足を移した。 予防のために重点を置いたのがたばこ対策だ。喫煙率の低下と受動喫煙防止へ向けた取り組みの推進 ...
    (出典:読売新聞)







    (出典 www.kokuho-kumamoto.or.jp)

    (出典 www.gan-info.com)


         


    このページのトップヘ