(出典 www.skincare-univ.com)




もう花粉症はなくなる!?アレルギーから開放される最新技術や対策を紹介

2017-04-05 16:45:51(413 view)

年々増える花粉症患者。今では4人に1人が花粉症で悩まされています。そんな中、花粉症やアレルギーを根本的に治そうという研究が進んでいます。これらの研修が進めばあと数年で花粉症なんてなくなってしまうのかも。


(出典 matome.naver.jp)



花粉症シーズンは止めてほしい? ドイツのくしゃみルールとは? ~夫はゲルマン人(29) - ハフィントンポスト
ゲルマン人の夫との生活などについて書いております。現在は日本に住んでおります。 花粉症シーズンたけなわ...皆様いかがお過ごしでしょうか。私はツライです。この時期はこんだけくしゃみしてたら腹筋鍛えられるんじゃなかろうか、などと淡い期待をうっかりしてしまいますね。
(出典:ハフィントンポスト)

8割が花粉症の症状軽減 「舌下免疫療法」を受けた人の声 - dot.
舌下免疫療法とは、アレルゲンであるスギ花粉のエキスを舌下(舌の裏)にたらして、からだに少しずつ注入することで、スギ花粉にからだを慣らしていく治療法だ。花粉症の唯一の根本的な治療法で、医師の治療方針の基となる「鼻アレルギー診療ガイドライン(16年版)」では、 ...
(出典:dot.)


         
  


(出典 www.fujimotoclinic.com)

(出典 syouga.h-and-w.jp)