(出典 andronavi.com)




5月病の症状、原因は? GW前にチェックしておきたい対処法まとめ

2017-04-27 14:41:25(140 view)

5月病。ゴールデンウィーク(GW)明けに起こりやすいといわれる憂鬱な気分のこと...。就職したての新卒社会人など、新しい環境になじめないことも原因となっています。そこで、5月病とはなにか。5月病の原因。5月病の対処方法をご紹介!5月病を治すヒントになれば幸いです!


(出典 matome.naver.jp)



試してみよう!五月病にならないGWの過ごし方 - ITpro
五月病は、ゴールデンウイーク(GW)明けに発症する病気だ。うつ病に似たもので、抑うつや無気力、不安や焦りなどの症状が現れる。放っておくと出社できなくなることも。五月病にならないGWの過ごし方を、IT企業などで健康指導を行う保健師・金橋治美氏に聞いた。
(出典:ITpro)



五月病をふきとばせ!大自然がイベント開催、オリジナルドリンクも販売 五月病をふきとばせ!大自然がイベント開催、オリジナルドリンクも販売
…6月2日(金)、大自然が「五月病をふきとばせ!~朝起きて日光を浴びよう~」と題したイベントを大阪・ロフトプラスワン ウエストで開催する。これは、大自然…
(出典:エンタメ総合(お笑いナタリー))






Oo
@orehareo

9連休もとったら五月病になる。むしろ五月病になれ。

2017-04-28 20:33:44

(出典 @orehareo)

神田
@haika1001

五月病で自殺するってよくいうけど逆上して人殺しそう

2017-04-28 20:32:47

(出典 @haika1001)

ちよたろー
@shikataro127

@piikokara へっへっへ😳みんなと別れた後の五月病がこわい(((👻)))←5月や6月のイベント後でも可能やで🙆✨なにも お も て な し💁できないけど😂☝(こうして洗脳させていくスタイルジャン🌝☝)

2017-04-28 20:32:25

(出典 @shikataro127)

しょーた
@PrHLTnNVIj8Q7MX

あ、このやる気の無さといい萎え具合といいこれが噂の五月病とやらか

2017-04-28 20:31:47

(出典 @PrHLTnNVIj8Q7MX)

くずし
@_2k914_

4月→なんかだるいから大学行かない5月→五月病で大学行かない6月→梅雨だから大学行かない7月→暑いから大学行かない🤔

2017-04-28 20:30:23

(出典 @_2k914_)

むくも
@mukumon

早くも五月病かな😇通常業務後帰りたいと欲が強すぎてほんとなにもやる気起きないそして溜まっていく退院サマリー、医事課からの催促の書類(通称赤紙:ほんとに赤い)

2017-04-28 20:28:30

(出典 @mukumon)