(出典 takeda-kenko.jp)




ゴールデンウィーク後に注意! 流行している「春インフルエンザ」

2017-04-28 10:19:44(1786 view)

インフルエンザの流行は乾燥した冬の間が多いものの、春インフルエンザが流行中。特に注意が必要なのはGW後のようです。


(出典 matome.naver.jp)



南インドに生息するカエルの粘液に含まれるペプチド「ウルミン」がA型インフルエンザウイルスを破壊する - GIGAZINE
毎年定期的にやってくるインフルエンザの流行ですが、その種類は多く、たとえワクチンを接種していてもウイルスと一致しなければ感染を予防することはできません。また、薬剤耐性をもつ種類も増えており、多くの研究者たちが「新しい抗ウイルス薬の開発は急務である」と考え ...
(出典:GIGAZINE)


【直虎】高橋一生は「風邪をひかない」 オファーが絶えない魅力の一つ 【直虎】高橋一生は「風邪をひかない」 オファーが絶えない魅力の一つ
…のことでもある。「僕、ここ10年くらい風邪を一度もひていないんです。インフルエンザにもかかったことがなくて。もし、このインタビューの記事が出た後に、風…
(出典:エンタメ総合(オリコン))






にゃん太郎🐱
@hosizora0928

@PK_terumi 仕事中寝たらその後とんでもない事になるからなぁ…(˘ω˘)冬休みにインフルエンザになる並に辛いわそれは(∩´﹏`∩)よろしこ╰(‘ω’ )╯三

2017-05-04 20:49:01

(出典 @hosizora0928)

poteto
@1987pote

インフルエンザの為、ここ数日家の中に篭ってるから、気持ちがドヨーンとしてきたよ。回復したら元を取ろうと色んな所に行きそうな気がする。

2017-05-04 20:48:44

(出典 @1987pote)

あコぎ
@acogie0841

こちとら嫌いな上司と明日は一緒に仕事なのでインフルエンザにでもかかりたいと願ってるというのに

2017-05-04 20:47:20

(出典 @acogie0841)

ෆ⃛⃛ℳℳℳෆ⃛⃛☃️
@mayumi0330sora

@misako405 😴😴😴…💤寝る日って必要風邪こじれないと良いですが…インフルエンザ流行ってます😭弱っている時は特に気をつけて下さい🙆⭕お大事に♡まみぃ⭐

2017-05-04 20:46:20

(出典 @mayumi0330sora)

せな@ゆらばー リプ
@yulayula0626

@yulayula8 ゆらちゃんは毎年インフルエンザの予防接種してる?(´-`).。oO

2017-05-04 20:45:50

(出典 @yulayula0626)

な ー ぽ ん
@boytamumen

@bm_silver_red インフルエンザですか(^-^;💦郵送じゃなくて大丈夫ですよ

2017-05-04 20:43:38

(出典 @boytamumen)

うなな
@una_unana

@kuma_kichi003 そうなんですか。季節の変わり目は、体調に気をつけないとならないですね。私は先日、インフルエンザにかかりましたから。

2017-05-04 20:42:37

(出典 @una_unana)

tommy☆
@tommylovedonut

@sky_blue6233 風邪やインフルエンザが流行していてもうつらなかったのに、31日に咽頭痛から発熱。1、2日は公休の連休だったけど、受診と静養になりました😢そして、3、4、5、6日は仕事です。おばあちゃん👵、心配です。

2017-05-04 20:41:05

(出典 @tommylovedonut)

レッド・ライオン
@Sunbright_blaze

朝から此の時間まで下がらんとは…インフルエンザなんじゃなかろうか;病院してりゃ駆け込むのにー!;黄金週間やっぱ嫌いだ!(´;ω;`)

2017-05-04 20:40:55

(出典 @Sunbright_blaze)

まみぃ
@mamimamipinky

@naoshin20000101 ありがとう(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)うがいとかのどしゅっしゅっとかしてるうう。ほんとインフルエンザじゃなくてよかったよおぉ

2017-05-04 20:40:43

(出典 @mamimamipinky)