(出典 seibyou.jp) (出典 seibyou.jp)




気がついたら不妊に!本当に恐い【クラミジア感染症】とは?

2016年04月08日(161021 view)

性感染症(性病)ナンバーワン10~20代の感染者数が最も多い。無症状である場合が多く、妊娠を望んだら時に卵管障害や卵管性不妊症が判明してはじめて診断されるケースも。女性のクラミジア感染症は、男性に比して症状が軽度である一方で、合併症や後遺症などが深刻な問題になるそんな恐いクラミジアについて。


(出典 matome.naver.jp)


 

オーラルセックスでも感染「梅毒」や「クラミジア」の恐ろしさにスタジオ絶句 - AbemaTIMES
また、クラミジアを放っておくと妊娠しにくい身体になってしまう可能性もある。丸田さんは「クラミジアは受精卵が通る道の卵管をくっつけてしまうので妊娠のしようがなくなる。私が診た患者さんでは、10代で妊娠検査薬が陽性になったから来たけど、赤ちゃんが子宮の外でできて ...
(出典:AbemaTIMES)


「一夜限りの関係」に潜む長期的リスク、米市民の3割が直面 「一夜限りの関係」に潜む長期的リスク、米市民の3割が直面
…米疾病対策センター(CDC)によれば、米国では性感染症(STD)であるクラミジアと淋菌、梅毒の患者が増加している。さらに、特定の集団においては患者の急…
(出典:社会(Forbes JAPAN))





  


(出典 www.edensgreencloset.com)