(出典 rr.img.naver.jp) 





寒暖差疲労による自律神経の乱れには要注意!

2017-05-15 08:04:15(160 view)

台風や地震、集中豪雨などの大災害が増えるなど日本の異常気象による影響は高くなる一方ですが、寒暖差が激しくなってきているのもその影響からではと思えてきます。この寒暖差は体に悪影響を及ぼし、特に自律神経を乱すことで寒暖差疲労、精神的ストレス、冷えを起こすなど健康被害は想像以上に大きいのです。


(出典 matome.naver.jp)




『寒暖差』について画像をまとめてみた


寒暖差が招く体調不良 GW直後が大切な「春バテ」撃退法 - 日刊ゲンダイ
今年のGWは豪華だった。4月29日(土)から5月7日(日)まで9連休を取った人もいるはずだ。 レジャーを楽しむのはけっこうだが、心配なのが「春バテ」だ。この1週間、東京の気温は22~28度で平年の20度前後を上回った。急に暑くなると体温調節がうまくいかず、体調不良に ...
(出典:日刊ゲンダイ)






         

玉青
@tamao_mica135

病院行って薬飲んでちょっと寝たらだいぶマシになったけどな…疲労と寒暖差にやられたのかもしれん。気をつけないと

2017-05-17 18:59:42

(出典 @tamao_mica135)

キノコがんも
@matokinoko

@G87xUrSwAOHMA4Y こちらも太陽がかくれるとひゅー🍃と風が冷たくなります💧寒暖差疲労に気を付けましょう💪🍄

2017-05-17 17:37:32

(出典 @matokinoko)

haru
@haru_mover0214

疲労とこの寒暖差に頭が呆けてるのは否めませんが。あーだこーだ言っても解決しないのも理解してるのでね。潰しにかかる気持ちを忘れたらあかんね。

2017-05-17 15:07:47

(出典 @haru_mover0214)

やまはん
@picturway81

寒暖差疲労で体ボロボロなんで今朝はキリートレモン飲んで栄養チャージ。最近カフェインばかりとってたらいろいろダメージきてるから控えよう。

2017-05-17 07:11:24

(出典 @picturway81)

ドSオヤジ
@kazuya55977

@usagicos 寒暖の差に蓄積疲労からの咳かもですね(;´A`)無理無き様に古戦場ふぁいてぃん❕❕(*`・ω・)ゞ

2017-05-16 23:42:11

(出典 @kazuya55977)

やーくん
@any_japan

終わりましたよ。あー寝たい。寒暖差があるから💬暑くなったり寒くなったりしてたから余計に疲れがたまる。ちなみになんですが、医者の先生が寒暖差疲労だってさ。💬気をつけよう#寒暖差疲労

2017-05-16 21:19:18

(出典 @any_japan)

ダルマゴロリン
@ma7878w

@hami_chan_ お疲れ様です😊ゆっくり身体を休めて下さいね☺️寒暖の差が激しい事と日々の疲労で体調を崩しやすくなってるかもしれませんね🙂お大事にして下さいね☺️

2017-05-16 19:51:59

(出典 @ma7878w)

ジュン母 いつもありがとうございます❤
@jyunnhaha

@98t_nt とっこさんこんにちは(^o^)ありがとうございます🙏もう少し晴れて暖かくなると思っていましたがサムィネ(((´`)))寒暖差疲労があるそうなので身体に気を付けましょうね(^o^)丿💕

2017-05-16 12:57:40

(出典 @jyunnhaha)

くれ
@ssq0339

@blanc_light ブランクさん、おかえりなさいでしたヽ(´▽`)/夜遅かったり、朝早かったり、なかなかのハードスケジュールですね。季節が変わりつつあり、疲労が出やすい時期だから、仕事忙しいと思うけど、寒暖差とか、風邪とか、いろいろ気を付けましょうね‼︎

2017-05-16 02:44:42

(出典 @ssq0339)

海流9:26
@kairyu_rina926

@miyakawarina 里奈ちゃん💚こんばんは✨口内炎できちゃったかー⁉︎食事や歯磨きの時、当たると痛いよね😖ビタミン🍋不足や睡眠不足、疲労、ストレスで発症する事が多いけど、寒暖の差も激しいし、身体の抵抗力が少し落ちてる… https://t.co/4BjH31ElRl

2017-05-15 19:50:17

(出典 @kairyu_rina926)