(出典 takeda-kenko.jp)



冬だけではない「夏のインフルエンザ」とは?

2017-05-16 17:40:35(48 view)

一般的にインフルエンザの流行シーズンは冬というイメージですが、秋・春・夏でもインフルエンザに罹患すことがあります。熱がでたり、咳がでたり、風邪と思っていたらインフルエンザだったということもあるようです。花粉などのアレルギーとも間違える可能性もあるかも。(夏インフルエンザ)


(出典 matome.naver.jp)




『インフルエンザ』について画像をまとめてみた


ビジネスでマスク着用は平成の非常識か? ビジネスでマスク着用は平成の非常識か?
…ジネスにおけるマスク着用マナー」である。言わずもがな、マスクは風邪やインフルエンザなどの感染防止や予防のために着用するものだ。お上(厚生労働省)も「咳…
(出典:社会(ダイヤモンド・オンライン))




春なのに…インフルエンザ流行の不思議 - 読売新聞
インフルエンザは、毎年、冬に大きな流行を繰り返しています。そのイメージが強いことから、「暖かくなってくれば、インフルエンザにかかる心配はない」と考えている方も多いと思います。ところが、埼玉県の高校で全校生徒966人のうち101人がインフルエンザの症状で欠席し、4 ...
(出典:読売新聞)