(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



他人の目が気になった時に知っておくべきこと

2017-07-17 22:57:23(341 view)

『人からどう思われているか気になって仕方がない』という方は現代社会において多いように思われます。どうしてそのような状態に陥るのか、またどうしたらよいのか、まとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)




他人の目が気になる人の特徴と対策
…人の特徴と対策 に続く第4弾。今回は、他人の目が気になる人の特徴と対策について解説します。 他人の目が気になる、自分がどう見られているか気になる、とい…
(出典:ライフ総合(横山 信弘))




他人の目を気にし過ぎる人は、「他人の人生」を生きているようなもの 他人の目を気にし過ぎる人は、「他人の人生」を生きているようなもの
…他人の目が気になる、自分がどう見られているか気になる、という人がいます。他人の目をまったく気にしないのも問題でしょうが、過剰に気にし過ぎるのはツラい。
(出典:ライフ総合(横山信弘))

なんだか憂うつな日に…朝読むと元気をくれる言葉 なんだか憂うつな日に…朝読むと元気をくれる言葉
…朝読むと元気がもらえる言葉を添えた名言集。「つい愚痴ってしまう」「他人の目が気になる」「1歩を踏み出す勇気が出ない」「何をやっても続かない」といった日…
(出典:ライフ総合(ダ・ヴィンチニュース))







kazu@明るい未来
@kazu46015906

【他人を気にしすぎない】どうしても他人の目が気になってしまうことってありますよね。でも気にしすぎると負担になるから良くない。自分のことをちゃんと見ていないことが原因の一つです。まずは、一歩引いて客観視してみて!

2017-07-18 20:11:26

(出典 @kazu46015906)

黄桃星
@5PvOhkoD0VBZYdh

水島広子「「他人の目」が気になる人へ 自分らしくのびのび生きるヒント」 https://t.co/TI5oZqefz8

2017-07-18 19:22:08

(出典 @5PvOhkoD0VBZYdh)

水波坊
@haradasatoshi4

わしゃ、日常をさらりとこなせないんだ。いっぱいっぱい。人間こわい。つか、根本的に他人に興味ないんだよね。そのわりに他人の目が気になる。それを表面上は平気な顔して何とかこなしてる毎日。仏教なかったら、完全に引きこもってるタイプ。事実その方向だったし。今は仏教で生活実験しとるわけ。

2017-07-18 19:09:23

(出典 @haradasatoshi4)

ためになるツイートbot
@tameninaru_0014

【他人の目を上手に使う】人の目が気になる人は、弱点を克服するのに利用すれば良い。人間は実際には目の前に相手が居なくても、想像上で他人に見られることにすら敏感に反応する。

2017-07-18 19:02:27

(出典 @tameninaru_0014)

学生ニート・トモキ
@NEET_Tomoki

ニートになるヤツの特徴・自制心が弱い・何事もまず「めんどくさい」と考える・本気を出せば何でもできると思っている・初対面の人と話せない・ゲーム、漫画、アニメなどが好き・女と関わりがない・他人の目を過剰に気にするコスパとかリスクとかそういうことばっかり考えてる

2017-07-18 17:37:36

(出典 @NEET_Tomoki)

My Diet Life Diary
@getejoy

他人にどう思われるか一切気にしない境地に達する事で人生は一気に楽しくなる。それこそ真の自由だ。経済的に余裕があろうと、社会的に成功していようと、他人の目ばかり気にして他人の評価に一喜一憂していては幸せは手に入らん。自分の成功や幸せを他人に定義させるな。自分の信じる道を堂々と歩け。

2017-07-18 17:10:31

(出典 @getejoy)

暇なミランダカー
@_nekoniko_

@kim_nisemono 本当仰るとおり!男性にもいますよね、セックスしてる=モテてるじゃんって考えの人。確かによくわからないからこそ他人のことが気になる、他人の目も気になる、見栄を張る、自爆!みたいな流れが多いのかな!とw

2017-07-18 16:48:55

(出典 @_nekoniko_)

ayaka@ゆるく楽しく気ままに
@ayakam2001

【他人を気にしすぎない】どうしても他人の目が気になってしまうことってありますよね。でも気にしすぎると負担になるから良くない。自分のことをちゃんと見ていないことが原因の一つです。まずは、一歩引いて客観視してみて!

2017-07-18 15:35:11

(出典 @ayakam2001)

未来相談室
@tarot_message

7月18日「受け入れる」日恥ずかしいから他人の目がに気なるから傷つきたくないからを何も誰も進入禁止にするのは楽だよね他人も世界も優しいよあなたが怖がっているだけ#タロット占い #占い師 #占い… https://t.co/3CWVtAc5qt

2017-07-18 15:06:38

(出典 @tarot_message)