(出典 hayaokimaru.net)





脱水症状で経口補水液OS-1をガブ飲みすると、かえって危険!?



2015-08-05 00:03:15(877 view)

最近、脱水症状を自覚した人が、所さんがCMしているOS-1をポカリ感覚でガブ飲みして、下痢と深刻な脱水症状をコンボで併発してしまう事態が起きているとネットで話題に・・・


(出典 matome.naver.jp)


 

熱中症対策、経口補水液の塩分濃度に違いあることを知らない人が6割以上 - エキサイトニュース
連日の猛暑日で熱中症患者が急増しているようだ。21日午後7時半現在、熱中症で病院に運ばれた人が全国で少なくとも828人にのぼっている。熱中症にかからないためには予防策を知り、実行しているかが重要となる。そんななか、ネオマーケティングが、20歳~79歳の ...
(出典:エキサイトニュース)

ナトリウムを含まない水分摂取は危険 死亡例もある「水中毒」とは - livedoor
急性胃腸炎の嘔吐・下痢では、スポーツドリンクの塩分では足らないことが多く、逆に糖分は多すぎるので、WHOが推奨している経口補水液(ORS)が適しています。経口補水液は、下痢や嘔吐などの脱水や熱中症予防に対して、水分、塩分補給のために用いられます。
(出典:livedoor)







 

(出典 www.taiyo-pharm.co.jp