元気堂~健康小ネタ・ニュースまとめ~

食事、漢方、その他健康の小ネタを紹介します。 美味しいものあったら記事にしちゃいます。 気になった時事ニュースも紹介します。

    カテゴリ: 栄養


      (出典 geinou-ura.com)


    美肌キープの注目野菜「ゴーヤ」美味しいレシピ 美肌キープの注目野菜「ゴーヤ」美味しいレシピ
    …夏野菜だとゴーヤもビタミンCが多いのでいいそうです。なかでもゴーヤは紫外線対策だけでなく、実はニキビにもいいそうで、「東洋医学だと(ゴーヤは)体の中に…
    (出典:ライフ総合(TOKYO FM+))


    おいしい美活習慣Vol.019 1日100gの「ゴーヤ」習慣【基礎知識編】 - ozmall.co.jp
    血糖値が乱高下すると脂肪が貯まりやすくなるので、正常に保つゴーヤはダイエットの味方になります」(管理栄養士・北嶋佳奈さん)。100g程食べれば、1日に摂りたい緑黄色野菜120gを1食でほぼカバーできるので、食欲が落ちがちな夏に効率よく栄養補給もできる。体型が気に ...
    (出典:ozmall.co.jp)









    夏本番!!万能な「ゴーヤー」の効能/レシピ/保存法まとめ【ダイエット】

    2017-07-11 16:27:13(482 view)

    今年も暑い夏がきた!!!夏バテ解消・ダイエットにも最適なゴーヤーを食べて、今年の夏も乗り切ろう~!!


    (出典 matome.naver.jp)



    【苦くない】夏はゴーヤのサラダで決まり!人気レシピ【秘訣は?】

    2017-06-08 20:48:54(1459 view)

    定番のゴーヤチャンプルーも美味しいですが、サラダなどのサッパリしたおかずは、夏にピッタリです。どれも美味しいものばかりですので、詳細はリンク先のレシピでぜひご確認ください。栄養満点のゴーヤを食べて、夏バテを防止しましょう。


    (出典 matome.naver.jp)



    旬を先取り!5月8日ゴーヤの日に食べたいゴーヤの簡単レシピ5選

    2017-05-07 23:27:23(15111 view)

    5月8日はゴーヤの日!5月になると少しずつスーパーなどでもゴーヤを見かけるようになりますよね♪そこで、簡単に作れて美味しいと話題のゴーヤを使ったレシピをご紹介します♥


    (出典 matome.naver.jp)



    夏バテ防止に!ゴーヤを使ったレシピ!

    2017-04-17 18:50:58(969 view)

    夏バテ防止に最適なゴーヤ(にがうり)ですが、苦みがあり、苦手な人も多いと思います。そこで、美味しく料理するために、ゴーヤを使ったレシピを集めました。


    (出典 matome.naver.jp)





     


      (出典 www.m-ys.co.jp)




    【野菜辞典】甘くておいしい"高濃度トマト"とは?#トマト#フルーツトマト

    2017-06-02 20:17:34(98 view)

    お店で売られているトマトに"フルーツトマト"や"高糖度トマト"などと見かけたことはありませんか?数多くあるトマトの中でも糖度が高く甘みがあり人気のトマトなんです。そんな高糖度トマト(フルーツトマト)について詳しく調べてみました。トマト購入のときの参考にして下さいね。


    (出典 matome.naver.jp)


     

    老化防止効果があるトマトのリコピン。吸収しやすい摂取法とは? 老化防止効果があるトマトのリコピン。吸収しやすい摂取法とは?
    …か?坂本 トマトの種類によって差があります。一番簡単な見分け方は、色が赤いトマトを選ぶことです。生食用トマトよりも加工用トマトや料理用トマトのほうが、…
    (出典:ライフ総合(集英社ハピプラニュース))
     

          

    果肉ギュッ、甘い大玉 朝来の農園でトマト収穫 - 神戸新聞
    兵庫県朝来市山東町三保の坪井農園で、トマトの収穫が始まった。果肉の詰まった大玉は甘くジューシーで、遠方に住む家族や親戚に贈る人も多いという。収穫は8月上旬まで続く。 計23アールでハウス栽培。赤く色づいた実から順にもぎ取り、県内や京都府、関東地方に出荷 ...
    (出典:神戸新聞)




    風邪予防に効果絶大!と、ネットで噂の「板藍根」が凄い






    風邪予防に効果絶大!と、ネットで噂の「板藍根」が凄い

    2016-10-29 15:13:40(4719 view)

    ネットで風邪予防効果が凄い!と話題になっている板藍根をご紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)




    『風邪予防』について動画をまとめてみた


    さっぱり夏バテ予防!かぶと香味野菜の明太子和えサラダ さっぱり夏バテ予防!かぶと香味野菜の明太子和えサラダ
    …とオリーブオイルがまた合うのです!簡単に和えるだけなのに、夏バテ防止、風邪予防に、そしてアンチエイジングになるサラダですよーーー。かぶは緑黄色野菜であ…
    (出典:エンタメ総合(集英社ハピプラニュース))





    (出典 cdn.amanaimages.com)




    マジか…!オレンジジュースで肌が黒くなる可能性があるらしい。

    2017-06-09 09:16:18(1085 view)

    オレンジジュースを飲んで強い日差しを浴びると、日焼けしやすくなります。


    (出典 matome.naver.jp)


     


    「オレンジジュース」特集!「おすすめ&お気に入りは?」「飲むと日焼けしやすくなる?」 - エキサイトニュース
    今日は天然オレンジジュースの日。1957年の1月17日、日本で初めての天然オレンジジュースが発売されました。 ☆日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」http://okwave.jp. □ 私はオレンジジュースが大好きです。そこでお尋ねしますがおすすめのオレンジジュース って何 ...
    (出典:エキサイトニュース)


            

       

    藤井翔汰 AFLOATJAPAN
    @618Sh

    今日はジリジリですね、かなり日が焼けそう〜そんな日にオレンジジュース飲んで出勤日焼け促進してしまってるそいえば、うちのレセプションがクリップ用意してくれるんだけど、俺のクリップのデザインは熊。さすがのレセプションの気遣い… https://t.co/ggNquMv95O

    2017-06-10 09:15:14

    (出典 @618Sh)

    もってぃー
    @427Motty

    @hrm_0619 オレンジジュースこそ至高\( ˆoˆ )/日焼けかー!僕は肌白い上に焼けずにただ赤くなってヒリヒリして終わる残念なやつ。笑

    2017-06-06 19:06:54

    (出典 @427Motty)

    まこつむ
    @hrm_0619

    @427Motty オレンジジュースはメジャーなのね(*>∀<) うちの子オリジナルか本当にいいのかよくわからんままこのメニュー(笑)そうー、日焼け対策が1番大変(*´Д`*)

    2017-06-06 16:38:51

    (出典 @hrm_0619)

    マルコ🐱関西
    @mar_u5

    オレンジジュース週に2、3ℓくらい飲んでたのに日焼けしやすくなるって聞いてから最近飲んでないけど(´⊙ω⊙`)

    2017-06-05 22:35:28

    (出典 @mar_u5)


    次くる?! スーパフード【モリンガ】






    次くる?! スーパフード【モリンガ】

    2017-06-05 16:17:33(872 view)

    美しさや健康に嬉しい成分を豊富に含むだけでなく、二酸化炭素も多く吸収してくれるため地球環境にも優しいまさにミラクルな木からの恵みを、余すことなくいただきましょう。


    (出典 matome.naver.jp)





    ビースタイル、手軽な栄養補助食品開発 家事負担を軽減、働く女性支援
    …た栄養補助食品は「ONDISH(オンディッシュ)」。北インド産の植物「モリンガ」の葉を主原料として、タンパク質、カルシウム、ビタミンなどを豊富に含む。
    (出典:経済総合(SankeiBiz))

    モリンガをアフリカの女たちが植える日――「ショート・ショート」(掌小説)こころざしの譜(4)
    …農業収入を増やす必要があること、そのために、持参したモリンガの種を植えることを提案した。「モリンガを乾燥させてお茶にすれば日本に輸出できます。見本の種…
    (出典:文化・アート(オルタナ))







    (出典 nc-hawaii.com)

    (出典 moringashop.co.jp)


         


    Twitter プロフィール
    食品や健康ネタ、気になったニュースの配信します
    ブログランキング
    気に入って頂けたらクリックお願いします。


    健康と医療ランキング


    国内ランキング


    気に入って頂けたらポチっとおねがいします


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    About
    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】
    著作権について. 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。 掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

    RSS相互リンク歓迎

    URL:http://genkido.blog.jp/
    RSS:http://genkido.blog.jp/index.rdf

    また、メールでのご連絡は下記メールフォームかこちらのアドレスまで↓
    メールアドレスfortis113355@yahoo.co.jp
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:


    このページのトップヘ