元気堂~健康小ネタ・ニュースまとめ~

食事、漢方、その他健康の小ネタを紹介します。 美味しいものあったら記事にしちゃいます。 気になった時事ニュースも紹介します。

    カテゴリ: 女性


      (出典 www.cerretolazialecalcio.com) 




    【ピルの服用率が低すぎる日本】 身体と心を傷つける前に知ってほしいこと。

    2016-11-25 18:35:29(4834 view)

    あなたの避妊法、大丈夫ですか。傷つく前に、ピルの服用をおすすめします。


    (出典 matome.naver.jp)




    『ピル 』について画像をまとめてみた


    ピルを飲むと「気分が落ち込む」可能性がある。研究者が発表 - ハフィントンポスト
    女性たちは自分がどちらのピルを飲んでいるかは知らされていなかった。そして実験の結果、本物のピルを服用した女性たちのは、プラシーボを服用した女性より、気分や自制心やエネルギーの落ち込みなどの症状を訴えた。 一方でうつの症状を引き起こすことはなかった、と研究 ...
    (出典:ハフィントンポスト)
    産婦人科医「日本は判断が遅かった」 ピルの誤解と正しい認識 産婦人科医「日本は判断が遅かった」 ピルの誤解と正しい認識
    …め、18歳から妊娠をしたいと思うまでの期間、低用量ピルを飲んでいたというSHELLY。これまでピルは避妊というイメージを持たれがちだったが、産婦人科医…
    (出典:社会(AbemaTIMES))




      (出典 phentermine-usapills.com)          


    (出典 www.yamamoto-hospital.gr.jp)

    (出典 www.stellamate-clinic.org)
     

     

    (出典 www.viderin.jp)
      


         




      (出典 column.asken.jp)




    知ってる!? リバウンドしないスタイルになれる温活ダイエットで驚きの効果!

    2017-01-11 14:13:36(18381 view)

    ダイエットの天敵といえば、リバウンド!せっかくダイエットに成功したのに、リバウンドして余計に太ってしまったという方も多いと思います。そこで、リバウンドしないダイエットとして、注目されている温活ダイエットについてご紹介します。ダイエットに挑戦しようと思っている方は必見なのです!!


    (出典 matome.naver.jp)




    『温活ダイエット』について画像をまとめてみた


    冷え性対策や美肌効果も? 腹巻による温活ダイエットを紹介 - マイナビニュース
    ダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルスは、同社が運営するダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「お腹を温めてキレイになる! あったか~い腹巻で温活ダイエット」を公開した。同レポートでは、お腹を冷やすのは良くないことと知られて ...
    (出典:マイナビニュース)



    冷え性対策や美肌効果も? 腹巻による温活ダイエットを紹介 - マイナビニュース
    ダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルスは、同社が運営するダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「お腹を温めてキレイになる! あったか~い腹巻で温活ダイエット」を公開した。同レポートでは、お腹を冷やすのは良くないことと知られて ...
    (出典:マイナビニュース)




      (出典 www.nakatomo-shinkyu.com)   (出典 www.nakatomo-shinkyu.com)


      (出典 www.nakatomo-shinkyu.com)



    生理痛がひどいのに症状を悪化させている人も…そこで痛みの原因と緩和策

    2017-04-01 22:08:51(639 view)

    冬に生足や冷たい飲み物など、生理痛を悪化させちゃう人も。そこで痛みの原因及び改善策。またあまりにも酷い場合は会社を休み病院への診察も…


    (出典 matome.naver.jp)


     

    「生理を我慢する」時代は終わった。宋美玄先生が語る、低用量ピルへの誤解 - ハフィントンポスト
    生理痛が重いネタってFacebookやTwitterなどソーシャルメディアで共感を呼びます。時には女性が定期的につぶやく『ギャグ』として認識され、一気に拡散します。でも、それに共感するだけで終わってしまうんです。じゃあどうしたらいいんだろう、生理をなんとか改善することは ...
    (出典:ハフィントンポスト)



    女性ホルモンを自らコントロールする 生理日と排卵日のためのアイテムとは CREA 2017年3月号 女性ホルモンを自らコントロールする 生理日と排卵日のためのアイテムとは CREA 2017年3月号
    …始めよう。 そしてもう一つ、生理痛には、いわゆる鎮痛剤を飲むくらいしか思いつかなかったはずだが、“生理日の腹痛”などを緩和するためのボディオイルがある…
    (出典:ライフ総合(CREA WEB))


    「生理時の腹痛、体質のせい?」。いえ、体が発しているサインかも 「生理時の腹痛、体質のせい?」。いえ、体が発しているサインかも
    …くりに役立てましょう。■ 生理痛を緩和するポイント血行不良による体の冷えも、生理痛を引き起こす大きな原因の一つ。生理痛の緩和に効果的な、温めテクを紹介…
    (出典:エンタメ総合(東京ウォーカー))



             

    生理美人になれちゃう方法♡
    @Cure_Lady_

    【生理痛緩和する食べ物】体を温める食べ物=「黒い食べ物」黒糖や黒ゴマ、全粒粉、ごぼう、黒豆などなど。これをちょっと意識するだけでも代謝が上がる。上白糖やめて黒糖かきび砂糖に、牛乳やめて豆乳(豆乳は黄色扱い)にするだけでも生理痛がずいぶんなくなりますよ。

    2017-04-07 20:00:05

    (出典 @Cure_Lady_)

    FMT整体
    @fmtseitai

    生理痛を緩和する方法① 生理痛が辛い人にとって、生理痛が緩和されるというのは信じられないかとは思いますが、子宮の動きの悪さの原因を解消することによって、生理痛を緩和をすることができます。 https://t.co/YJvIerMBxR

    2017-04-07 18:43:30

    (出典 @fmtseitai)

    生理痛と仲良く付き合う情報館
    @seiri_kaiteki

    【*★生理痛緩和にはきな粉豆乳☆*】①生理1週間前に豆乳を飲むと生理後に痩せる②豆乳は女性ホルモンと似た働きをするからバストUPが見込める③お通じが良くなる④生理痛が軽くなる.

    2017-04-07 18:18:40

    (出典 @seiri_kaiteki)

    名言!女性のつぶやきポッド
    @qojecodaseb

    【生理痛の緩和方法】・腰を暖める・寝転ぶ時は腰の下にタオル・チョコ、ナッツ類は食べない・腰の位置の安定・炭酸水(無糖)を毎日飲む・ストレス解消する・カフェインをとらない・肉を控える。

    2017-04-07 18:12:22

    (出典 @qojecodaseb)

    けいざぶろう
    @ruruchuchu0601

    [生理痛を緩和出来る食べ物]→セロリ・人参・パセリ・ごぼう・ごま・黒豆・小豆・豆腐 [生理痛を酷くする食べ物]→パン・卵・砂糖・イカ・ナッツ・カフェインを含むもの 是非女性の方は覚えておいてください。 popura_milk

    2017-04-07 18:07:54

    (出典 @ruruchuchu0601)

    美容と健康(*´∀`*)
    @biyoutokenkoune

    【生理痛の緩和方法】 ①お肉を控える ②腰をあたためる ③ストレスを解消する ④カフェインを取らない ⑤腰の位置を安定させる ⑥無糖の炭酸水を毎日飲む ⑦チョコやナッツを食べない ⑧横になる時は腰の下にタオル

    2017-04-07 17:21:04

    (出典 @biyoutokenkoune)





    そんなことぐらいで?疲れが取れない人がやりがちな生活習慣


    (出典 www.skincare-univ.com)





    そんなことぐらいで?疲れが取れない人がやりがちな生活習慣

    2017-02-22 17:32:45(770575 view)

    休日に多く睡眠をとっても体がダルかったりすることは意外と多かったりしますが、実はこれ、間違った「生活や生活習慣」が原因かもしれません。疲れがとれない間違いだらけの生活習慣や考え方、行動など見直す点は多くあります。


    (出典 matome.naver.jp)



    その休憩、疲れ取れてる? 効率よく仕事をするための「休憩」の取り方

    2017-02-22 17:32:45(293213 view)

    仕事で疲れたときの休憩は大切な時間です。休憩の後も効率よく仕事できるような休憩をしていますか?


    (出典 matome.naver.jp)



    眠りが浅い、何度もトイレ、疲れが取れない…そんな悩みも即解決!  深い眠りと爽快な目覚めを取り戻す 眠りが浅い、何度もトイレ、疲れが取れない…そんな悩みも即解決!  深い眠りと爽快な目覚めを取り戻す
    …にちゃんと活動してエネルギーを使わないと、夜の眠りが浅くなり、寝ても疲れが取れないということになります」 夜眠れないと昼間にやたらと眠くなり、また一日…
    (出典:社会(現代ビジネス))

    Twitterの皆様もお疲れ・・・・   



     


    朱歌
    @lacasyuka

    疲れが取れないなぁ、なんでだろって考えてたんだけど、2週間ほど、ゴロゴロしてるだけの休みなしで活動し続けてる…(´・ω・) 体力ないからパワー補給休暇がほしい

    2017-02-22 18:10:28

    (出典 @lacasyuka)

    みももん
    @mimomo_p

    レジ画面とにらめっこしてるせいなのか、貧血なのか…寝ても目の疲れが取れない…

    2017-02-22 18:08:08

    (出典 @mimomo_p)

    く ろ い わ
    @rebasasi1223

    一番辛いの寝れないこと👼👼8時間は寝てるけど1時間ごとぐらいに目が覚めるから疲れが取れない👼👼👼👼

    2017-02-22 18:04:24

    (出典 @rebasasi1223)

    くろまめ
    @uOmyRiQsGoaNg0r

    1日じゃ疲れが取れない体になってきた

    2017-02-22 18:03:21

    (出典 @uOmyRiQsGoaNg0r)

    浮雲P
    @Ki84P

    疲れが取れないから今日は帰る

    2017-02-22 18:01:00

    (出典 @Ki84P)

    かの(エクスデス)
    @kanokenxxx

    友人の結婚式までしばしお酒控える 疲れが取れない

    2017-02-22 17:57:48

    (出典 @kanokenxxx)

    みすきツイ禁マン
    @tubasa98021

    でも本当、寝ても疲れが取れない感じ...疲れが取れないってこんななんだ...って思っている

    2017-02-22 17:55:10

    (出典 @tubasa98021)

    めぐ@よこはま
    @MEG_7216

    @shihomi1230 ありがとう( ; ▽ ; )なんかね、誕生日過ぎてから途端に風邪が治らない!疲れが取れない!これがアラサーか!!!笑せんちゃんの二次会までに全快できるといいな(´;ω;`)今薬のせいで声がオカマみたいなんだよね←

    2017-02-22 17:51:01

    (出典 @MEG_7216)

    雪 ◆WH7IOVllrU
    @snowsky_again

    鬱だわ…辛い。なんで。 昼寝から覚めたらかなり辛かった。 身体が重い。疲れが取れない。 鉛が心に沈む。

    2017-02-22 17:49:07

    (出典 @snowsky_again)

    ぐでたまさき( ​´⚰︎` ​)🍳
    @Toraho_usj

    @yurie56273992_e 飛び回りすぎて疲れてる。群馬の日帰りの疲れが未だに取れない

    2017-02-22 17:23:38

    (出典 @Toraho_usj)

    暇な研修医(娼医)。
    @love5cheery

    @heya_mousou ビタミン剤的なやつ?ああいうのはあくまでも補助剤だから。ちゃんと食事から取った方がよきよ。あと疲れにはアミノ酸とクエン酸だね。そういう補助剤とか飲んでみたらどうかな?今清涼飲料水に含まれてるのもあるから。あとは精神的なものは何しても取れないよね(T^T)

    2017-02-22 17:20:18

    (出典 @love5cheery)

    ANNIE
    @annielovemusic

    疲れが取れないし足の爪がちんでる。。

    2017-02-22 17:09:21

    (出典 @annielovemusic)

    朱リ
    @shuri_81

    病院いって、土曜日の調整と支度して疲れが取れない、

    2017-02-22 17:06:15

    (出典 @shuri_81)

    〜ボルネオ優〜
    @yuco1002

    @gyuumame わわわ。そちらも大変...!早く睡眠しっかり取れますように。私もようやく看病&寝不足疲れが取れてきた気がしているところだよ(疲れなかなか取れないお年頃...)無理しすぎないように気をつけてね...!!!

    2017-02-22 17:05:20

    (出典 @yuco1002)

    大田菜々美
    @jtld3ff3fkbq

    疲れが取れない

    2017-02-22 17:05:02

    (出典 @jtld3ff3fkbq)

    にものフレンズ
    @nimono_kunP

    死ぬほど疲れが取れないのでアリナミン買うしかないのか

    2017-02-22 17:04:26

    (出典 @nimono_kunP)

    NOZOMI
    @N199602

    せっかくの1日休みなのに、寝て過ごしちゃった😂💦疲れが取れない(T_T)マッサージか岩盤浴行きたい(T_T)

    2017-02-22 16:57:30

    (出典 @N199602)

    しのむん 不死身のマーち『GO』
    @rikutamo

    寝ても起きても疲れが取れない

    2017-02-22 16:57:30

    (出典 @rikutamo)

    レイ壱
    @tyoukentenzitsu

    仕事終わった後に作業する体力欲しい みんなどうして作業できるのか最近なかなか疲れが取れない(´・ω・`)

    2017-02-22 16:48:41

    (出典 @tyoukentenzitsu)

    バニラ 大滝@少将10
    @Numamonjar

    眠たいから寝るのに時間が気にって何度も目が覚めて結局疲れ取れない

    2017-02-22 16:46:38

    (出典 @Numamonjar)

    かわむらゆうすけ
    @mentanpintsumo

    ここ2、3日、常に眠い。寝ても寝ても疲れが取れない。

    2017-02-22 16:44:00

    (出典 @mentanpintsumo)

    れな
    @psycosic___

    帰ってきてお風呂入って(湯舟で爆睡して)バスタオル頭に巻いたままリビングで倒れるように寝て朝4時に左足つって痛すぎて起床。毎日疲れが取れない悪循環🔁

    2017-02-22 16:43:14

    (出典 @psycosic___)

    ๑ 荒巻はぐったりしてる
    @aramakimakimaki

    おはようございますこんばんは今からバイトです 寝ても寝ても疲れが取れないゾォ

    2017-02-22 16:39:46

    (出典 @aramakimakimaki)

    室井ぐる
    @kg_711

    朝っぱらから休憩が全部移動中だけってクソ疲れ取れない

    2017-02-22 16:11:51

    (出典 @kg_711)

    ナナモカ
    @_nanamoka_77

    で、結局先生からは「過労」と言われたのですが、病気じゃないとわかったのでもう過労っていうか家老になる勢いでやる気マンマンになりました(。-`ω´-)ウイウイ今まで疲れが取れないなぁとモヤモヤしてた原因も沈黙の臓器を元気にすれば治るみたいなので、これから原稿と共に生活習慣改善も→

    2017-02-22 16:09:07

    (出典 @_nanamoka_77)

    たわわ3@ムスメ1歳8ヶ月
    @tmmtmmtmm3

    なんか疲れがここ2週間くらいまったく取れないな。なのにヨガに行ってしまった私…。

    2017-02-22 16:06:37

    (出典 @tmmtmmtmm3)



    押すだけ!食欲を抑えるツボで、食べ過ぎ防止出来る♪


    (出典 lifebics.com)





    押すだけ!食欲を抑えるツボで、食べ過ぎ防止出来る♪

    2017-02-21 17:56:19(191940 view)

    ダイエット中なのに食欲が抑まらない…という時は、ひとまず食欲を抑えるツボを押してみましょう。食欲抑制のツボは耳や足など結構たくさんあるんです。面倒な人は適当に耳の色んな部分を押すという方法でも効果がありますよ♪食前に押して、食べ過ぎを防止しましょう。


    (出典 matome.naver.jp)






    理髪室のサインポールの3色の意味を知っていますか --- 尾藤 克之 理髪室のサインポールの3色の意味を知っていますか --- 尾藤 克之
    …頭皮や筋肉をほぐし、血行を改善させることができる。加えて、頭皮以外では、耳ツボのマッサージなどにもリラックス効果があることが知られている。ヘアサロンに…
    (出典:社会(アゴラ))

    脚やせ&痩身のN・S・S



    Twitterの反応






    @YuuiDiEt

    【定期】耳つぼダイエット始めてみませんか? 三ヶ月で大変身☆* ※ウエストから効果が出ます。 気になる方は気軽にリプください!

    2017-02-21 20:25:52

    (出典 @YuuiDiEt)

    お気軽お手軽ダイエット
    @kireini_diet3

    痩せたい人は耳を触れ!耳つぼがダイエットに効くんです。#ダイエット#やせたいhttps://t.co/ibei8L04Vf

    2017-02-21 20:06:22

    (出典 @kireini_diet3)

    簡単!確実(^^♪ダイエット成功法!
    @nolawoguraj

    【ダイエットに効く♡♡耳つぼ】日常的にもみもみしましょ •神門…精神を安定•胃…胃のサイズをコントロール•飢点…食欲を抑制1.2分優しくマッサージしてね!!

    (出典 簡単!確実(^^♪ダイエット成功法! on Twitter)

    2017-02-21 19:32:03

    (出典 @nolawoguraj)

    365日ダイエット!
    @keaberlaalberta

    【ダイエットに効く♡♡耳つぼ】日常的にもみもみしましょ •神門…精神を安定•胃…胃のサイズをコントロール•飢点…食欲を抑制1.2分優しくマッサージしてね!!

    (出典 365日ダイエット! on Twitter)

    2017-02-21 19:29:10

    (出典 @keaberlaalberta)

    365日ダイエット!
    @365365diet

    【ダイエットに効く♡耳つぼ】日常的にもみもみしましょ。•神門…精神を安定•胃…胃のサイズをコントロール•飢点…食欲を抑制1.2分優しくマッサージしてね!

    (出典 365日ダイエット! on Twitter)

    2017-02-21 19:28:56

    (出典 @365365diet)

    黎也
    @reirairai

    最近無性に襲われる「ワイ痩せないと害悪レイヤーじゃん」という強迫観念とストイックなダイエットは無理という意志の弱さを抱きしめながら買ってみた耳つぼジュエリー、ドカ食いが防止できて良い感じです

    2017-02-21 19:02:08

    (出典 @reirairai)

    ダイエット☆知りたい情報
    @yaseru_for_diet

    痩せたい人は耳を触れ!耳つぼがダイエットに効くんです。#ダイエット#やせたいhttps://t.co/rL97CZ1JPV

    2017-02-21 18:06:24

    (出典 @yaseru_for_diet)

    オリエンタルスパ心斎橋
    @Orientalspa0401

    ☆マッサージ手技 (ストレッチ、オイルマッサージ、指圧、揉みほぐし、タイ式マッサージ) ☆オプションメニュー (ヘッドスパ、足つぼ、眼精疲労マッサージ) カウンセリングシートをもとに、 お客様のお身体に耳を傾け、 オーダーメイドの内容でしっかりと施術(*^ω^*

    2017-02-21 18:02:07

    (出典 @Orientalspa0401)

    耳つぼジュエリーサロン Piari
    @piari1

    月の満ち欠けと女性の身体は関係があるようです。お月さまが満月に向っていく期間は吸収しやすい体になるので耳つぼジュエリーで食事制限などうまく活用してみてはいかがでしょう。

    2017-02-21 18:01:01

    (出典 @piari1)

    HITOMI@Marygoldオーナー
    @mmtbj

    耳つぼダイエット、痩身エステ、随時ご予約受付中です(。•ㅅ•。)♡

    2017-02-21 15:00:46

    (出典 @mmtbj)

    ありんこ@糖質制限
    @riru_huwahuwa

    耳つぼハマってるよ~!ぐぐぐ~(*゚▽゚*)

    2017-02-21 13:48:53

    (出典 @riru_huwahuwa)

    美容室Maman
    @maman_kids

    @maman_kids また講演会終了後は毎日毎日一生懸命頑張っている貴方へ心身共に癒やされていただきたいそんな気持を込め美容イベントを開催致します全て500円で※ハンドマッサージ※ヘッドマッサージ※耳つぼジュエリー等を体験する事が出来ます!

    2017-02-21 13:23:31

    (出典 @maman_kids)

    身一つで出来る簡単ダイエット
    @las_1ov

    耳つぼは場所により効果が大きく三つに別れます。

    2017-02-21 12:38:54

    (出典 @las_1ov)


    脚やせ&痩身のN・S・S
    Twitter プロフィール
    食品や健康ネタ、気になったニュースの配信します
    ブログランキング
    気に入って頂けたらクリックお願いします。


    健康と医療ランキング


    国内ランキング


    気に入って頂けたらポチっとおねがいします


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    About
    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】
    著作権について. 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。 掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

    RSS相互リンク歓迎

    URL:http://genkido.blog.jp/
    RSS:http://genkido.blog.jp/index.rdf

    また、メールでのご連絡は下記メールフォームかこちらのアドレスまで↓
    メールアドレスfortis113355@yahoo.co.jp
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:


    このページのトップヘ