元気堂~健康小ネタ・ニュースまとめ~

食事、漢方、その他健康の小ネタを紹介します。 美味しいものあったら記事にしちゃいます。 気になった時事ニュースも紹介します。

    カテゴリ: 料理



     (出典 livedoor.blogimg.jp)




    夏にピッタリ!バテる前に食べたい「冷やし茶碗蒸し」のレシピ

    2017-07-13 09:55:27(1327 view)

    夏にピッタリ!バテる前に食べたい「冷やし茶碗蒸し」のレシピ


    (出典 matome.naver.jp)


     


    きょうは土用丑の日 ウナギ食べて夏バテ知らず 料理店は大忙し - 石巻日 ... - 石巻日日新聞
    きょう25日は「土用の丑(うし)の日」。スタミナ抜群のウナギを食べて暑さに打ち勝とうと、石巻地方でも料理店やスーパーなどにはウナギの蒲焼きが並び、多くの人たちが ...
    (出典:石巻日日新聞)
     
          

    本当に夏バテ? もしかすると「亜鉛欠乏」かも…精子減少も〈週刊朝日〉 本当に夏バテ? もしかすると「亜鉛欠乏」かも…精子減少も〈週刊朝日〉
    …リーブオイルなどと混ぜてペースト状にするといいでしょう。元はだしなので、料理の味がよくなります。夏なら冷しゃぶのタレ、そうめんや冷や奴にかけてもいいで…
    (出典:ライフ総合(AERA dot.))




      (出典 geinou-ura.com)


    美肌キープの注目野菜「ゴーヤ」美味しいレシピ 美肌キープの注目野菜「ゴーヤ」美味しいレシピ
    …夏野菜だとゴーヤもビタミンCが多いのでいいそうです。なかでもゴーヤは紫外線対策だけでなく、実はニキビにもいいそうで、「東洋医学だと(ゴーヤは)体の中に…
    (出典:ライフ総合(TOKYO FM+))


    おいしい美活習慣Vol.019 1日100gの「ゴーヤ」習慣【基礎知識編】 - ozmall.co.jp
    血糖値が乱高下すると脂肪が貯まりやすくなるので、正常に保つゴーヤはダイエットの味方になります」(管理栄養士・北嶋佳奈さん)。100g程食べれば、1日に摂りたい緑黄色野菜120gを1食でほぼカバーできるので、食欲が落ちがちな夏に効率よく栄養補給もできる。体型が気に ...
    (出典:ozmall.co.jp)









    夏本番!!万能な「ゴーヤー」の効能/レシピ/保存法まとめ【ダイエット】

    2017-07-11 16:27:13(482 view)

    今年も暑い夏がきた!!!夏バテ解消・ダイエットにも最適なゴーヤーを食べて、今年の夏も乗り切ろう~!!


    (出典 matome.naver.jp)



    【苦くない】夏はゴーヤのサラダで決まり!人気レシピ【秘訣は?】

    2017-06-08 20:48:54(1459 view)

    定番のゴーヤチャンプルーも美味しいですが、サラダなどのサッパリしたおかずは、夏にピッタリです。どれも美味しいものばかりですので、詳細はリンク先のレシピでぜひご確認ください。栄養満点のゴーヤを食べて、夏バテを防止しましょう。


    (出典 matome.naver.jp)



    旬を先取り!5月8日ゴーヤの日に食べたいゴーヤの簡単レシピ5選

    2017-05-07 23:27:23(15111 view)

    5月8日はゴーヤの日!5月になると少しずつスーパーなどでもゴーヤを見かけるようになりますよね♪そこで、簡単に作れて美味しいと話題のゴーヤを使ったレシピをご紹介します♥


    (出典 matome.naver.jp)



    夏バテ防止に!ゴーヤを使ったレシピ!

    2017-04-17 18:50:58(969 view)

    夏バテ防止に最適なゴーヤ(にがうり)ですが、苦みがあり、苦手な人も多いと思います。そこで、美味しく料理するために、ゴーヤを使ったレシピを集めました。


    (出典 matome.naver.jp)





     




      (出典 imgfp.hotp.jp)



    『ワイン』について画像をまとめてみた


    ワイン×料理の組み合わせの法則!レシピ本「おうちでワイン」発売! ワイン×料理の組み合わせの法則!レシピ本「おうちでワイン」発売!
    …誰でも簡単!たった5つの法則を覚えておけば必ず役立つ、ワインと料理の組み合わせ方を紹介したレシピブック「おうちでワイン 料理とワイン 組み合わせメソッド」が7月21日(…
    (出典:エンタメ総合(チケットぴあ))



             

    英ワイン業界が悩むブレグジットによる「悪酔い」
    …い。その上、ワインメーカーは、先週の英総選挙の結果、ブレグジットの行方が一層不確実になったと指摘している。 英国のワインメーカーは、ワインの歴史が長い…
    (出典:経済総合(ウォール・ストリート・ジャーナル))






    景山ʕ•ᴥ•ʔ
    @Kageyama_3

    @ancientsound なんか酒の種類で悪酔いしないとかときどき聞きます。なるほど。土の味……?ワイン評かあ……

    2017-06-20 19:37:25

    (出典 @Kageyama_3)

    なまこ@痛風botおじさん(せつき)
    @ancientsound

    @Kageyama_3 ほどほどにいいのまでしか飲んだことないけど今は安いワインでもおいしいのあるから味は好み何が違うかってワインなのに次の日悪酔いしない(ちゃんぽんはあかんけど)あとものによっては芳醇な土の味とかいうワイン評が真面目に+に捉えれるようになる

    2017-06-20 19:34:56

    (出典 @ancientsound)

    おおにし
    @SC_LION

    今更やけど、サイゼのワインをドリンクバーと混ぜてカクテルにしたら、めちゃくちゃ美味い。悪酔い説濃厚になってきた。

    (出典 おおにし on Twitter)

    2017-06-20 18:46:31

    (出典 @SC_LION)

    ゆかち
    @datesailpalace_

    悪酔いしないワインが飲みたいでござるぅ.

    2017-06-20 18:07:13

    (出典 @datesailpalace_)

    箕谷
    @mag__mell

    ちゅやちゃん絶対ワインの味の違いとかわからないけど高いの飲んでるの安いのだと悪酔いするからっていう脳筋全開馬鹿だと思ってる。味の違いはわからない。

    2017-06-20 16:57:33

    (出典 @mag__mell)

    にごう
    @q10nigou

    @TmanegiMA 左ワインっぽいけどワインは合わなかったら悪酔いするしねえ

    2017-06-20 14:37:33

    (出典 @q10nigou)

    さの@ゆかり王国
    @haya8dmc

    英ワイン業界が悩むブレグジットによる「悪酔い」(ウォール・ストリート・ジャーナル)ナインティンバーとか並みのシャンパンを軽く凌駕する泡もあるんだけど、英国ワインは価格が… https://t.co/pfVScknFxm

    2017-06-20 14:05:06

    (出典 @haya8dmc)


    これで安心!お弁当に使える抗菌食材まとめ






    これで安心!お弁当に使える抗菌食材まとめ

    2017-06-14 13:00:47(528 view)

    お弁当の痛みが気になる季節になりました。お酢や梅干しなどの定番から意外なものまでお弁当に使える抗菌食材をまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)



    もう一度おさらい!お弁当の食中毒対策

    2017-06-14 22:19:07(177 view)

    じめじめと梅雨らしくなってきました。梅雨から夏にかけては特に食中毒対策が必要です。安全に美味しく食べたいお弁当。ポイントをまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)



    食中毒を防ぐために!お弁当箱の蓋に塗るといいのは…

    2017-06-07 10:54:57(1202 view)

    夏も怖いし、秋も食中毒は怖い…


    (出典 matome.naver.jp)




    『食中毒』について動画をまとめてみた


    腸管出血性大腸菌、気温上昇で流行の兆し…1週間で45人
    食中毒などを引き起こす腸管出血性大腸菌の感染者が1週間で45人に上るなど感染が広がり始めた。 気温上昇とともに流行が拡大し、7~8月にピークを迎える…
    (出典:科学(読売新聞(ヨミドクター)))








    今が一番おいしい!初夏に食べたい簡単トマトレシピ20選

    2017年06月01日(16466 view)

    トマトが最も甘くて栄養価が高いのは春から初夏!そのままでも十分美味しいトマトを簡単アレンジでさらに美味しく!


    (出典 matome.naver.jp)





    人気の肉料理とトマトを丸ごと1個使ったチキンライス - エキサイトニュース
    次に、今回の目的である「土鍋のチキンライス」(1200円/税込み)が運ばれ、土鍋の蓋が開けられた瞬間に尾花貴絵さんは「わっ!」「丸々入ってるトマトが、すごいインパクトですね!」と料理の見た目に驚いていた。 土鍋の中に入っているつくねには、味が濃厚で、他の鶏肉と比べ ...
    (出典:エキサイトニュース)



    Twitter プロフィール
    食品や健康ネタ、気になったニュースの配信します
    ブログランキング
    気に入って頂けたらクリックお願いします。


    健康と医療ランキング


    国内ランキング


    気に入って頂けたらポチっとおねがいします


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    About
    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】
    著作権について. 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。 掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

    RSS相互リンク歓迎

    URL:http://genkido.blog.jp/
    RSS:http://genkido.blog.jp/index.rdf

    また、メールでのご連絡は下記メールフォームかこちらのアドレスまで↓
    メールアドレスfortis113355@yahoo.co.jp
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:


    このページのトップヘ