元気堂~健康小ネタ・ニュースまとめ~

食事、漢方、その他健康の小ネタを紹介します。 美味しいものあったら記事にしちゃいます。 気になった時事ニュースも紹介します。

    カテゴリ: リラックス


    (出典 livedoor.blogimg.jp) 




    1年半うつ病だった丸岡いずみが回復出来た「うつヌケ」法とは?【金スマ】

    2017-07-13 00:01:28(4141 view)

    うつ病で丸岡いずみが消えた空白の1年半を金スマが特集。番組内容・ネットの反応まとめ。


    (出典 matome.naver.jp)




    『うつヌケ』について画像をまとめてみた


    うつ病から回復、丸岡いずみの「うつヌケ」法とは - ニコニコニュース
    中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、田中圭一著『うつヌケ』が特集された。『うつヌケ』とは、10年かけてうつ病から回復した作者が、17人のうつ脱出体験や方法論を取材し、ポップな漫画で紹介した一冊。番組では、うつ病から回復した、元日本テレビアナ丸岡いずみ ...
    (出典:ニコニコニュース)
     
      





    (出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)

    (出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net) 



    うつヌケ関連記事
    http://genkido.blog.jp/archives/71451185.html



    (出典 www.dysautonomiatherapy.com)





    朝、起きられないのは怠けじゃない!? 起立性調節障害を広めよう!

    2017-07-03 16:07:42(666 view)

    低血圧でもない、怠けでもない、甘えでもない・・・・!自律神経のバランスが崩れて起こる起立性調節障害という病気かも知れません!世の中に広めて無知な人からの暴言を止めましょう!


    (出典 matome.naver.jp)


     

    山口)認知低い、起立性調節障害 親同士が情報共有の場 - 朝日新聞
    朝起きるのが苦手で、頭がぼーっとしたり、立ちくらみを覚えたりする「起立性調節障害(OD)」。思春期の子どもに多くみられるこの障害に悩む保護者同士が集まり、話し合う「親の会カフェ山口」が山口市で開かれている。あまり知られていないODについて、まずは情報を共有 ...
    (出典:朝日新聞)








    (出典 www.asahicom.jp)
      
      




    (出典 health-to-you.jp)




    【詳細研究】効果的な9つの疲労回復マニュアル

    2017-07-11 20:19:36(1952 view)

    疲れた。でも、すぐに疲れを取りたい、疲労回復したい!仕事もあるし、デートもあるし、飲み会もあるし。婚活やBBQ、フェスに。現代人は疲労の原因がいっぱい。慢性疲労症候群という病気になったら、怖いです*。そこで、疲労回復方法を研究してまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)


     

    夏バテに効くのはやっぱり酢!苦手な人でも飲めるようになる4つの工夫 夏バテに効くのはやっぱり酢!苦手な人でも飲めるようになる4つの工夫
    …の酢酸)を摂ると、エネルギーの源となるグリコーゲンの再補充が促進され、疲労回復が早くなるという。もし夏疲れを感じたときに酢を取り入れる場合、どんな風に…
    (出典:ライフ総合(@DIME))


    【がんに打ち克つレシピ】激しいスポーツをした後に最適な「疲労回復丼」 豚肉が糖質をエネルギーに変換 - ZAKZAK
    今回のレシピは、登山をはじめ激しいスポーツをした後に最適な「疲労回復丼」。主役は栄養満点の豚肉です。豚肉には「疲労回復ビタミン」と呼ばれるビタミンB1が豊富に含まれており、白米などの糖質を効率良くエネルギー源に変えてくれる効果があります。 さらに、脳の働きを ...
    (出典:ZAKZAK)

          
    梅干しで熱中症予防 田辺市消防本部が救命講習 梅干しで熱中症予防 田辺市消防本部が救命講習
    …ウムなどを含み、水と一緒に摂取すれば水分と塩分を補給し、クエン酸による疲労回復効果も見込めるという。 市消防本部では、熱中症が多い7、8月に学校や事業…
    (出典:和歌山(紀伊民報))


     

    (出典 alinamin.jp)


         




         





    ちこ@小樽ドリビ天津風
    @Chico6c6

    暑くて疲れてるっぽいのでリンゴ酢も入れる。クエン酸で疲労回復じゃああ今日もカルピスがうまい٩( 'ω' )و

    2017-07-11 21:26:54

    (出典 @Chico6c6)

    ミサカ11899号
    @sistersNo11899

    「マタタビの名前の由来の一つに、マタタビを食べた旅人の疲労が回復し又旅が出来た、と言うモノがありますので捜索に疲れたあなたの疲労を回復させる為にもミサカはあなたに――」

    2017-07-11 21:26:50

    (出典 @sistersNo11899)

    にゃもけ@もののけの類
    @nyamoke_N9Q

    人の体は、22時〜2時の間に疲労を回復する力が強まるので、寝るならその間がよいそうです。そしてお酢。少量を水で薄めたりして飲むと翌朝に疲れを持ち越さなくなります。ただ、摂りすぎると胃や歯にダメージを与えるので注意して下さい。

    2017-07-11 21:24:41

    (出典 @nyamoke_N9Q)

    ハク
    @haku2015

    @DICEGAME111 この時期は暑さで寝てても汗をかいてそのまま脱水症状最悪リアル乙なんてこともありますしさらに寝苦しさもあって疲労回復しにくいからクーラーとポカリ大事ですね( ̄▽ ̄;)

    2017-07-11 21:22:38

    (出典 @haku2015)

    犬鳥ひかる
    @syuhika_

    課題があり連続10時半家に着くという事態でしんどいですがここで私の推しの写真を見てみましょう。疲労回復の効力がチオビタより50倍。

    (出典 犬鳥ひかる on Twitter)

    2017-07-11 21:22:31

    (出典 @syuhika_)

    せきじゅん@金沢東方祭 レティ
    @sekijun_3251008

    おゆはん完成、ニラとエリンギのチャーハンです!ニラの香りで食欲増進させながらエリンギのビタミンB2で疲労回復を狙います。エリンギが余ったのでカルパッチョもどきも作りました。輪切りにしたエリンギをレンチン3分、ワインビネガー… https://t.co/IwcdeUaAu8

    2017-07-11 21:21:42

    (出典 @sekijun_3251008)


    (出典 kitakyusyu-yoga-kokokara.com)




    ヨガが健康・美容に良い理由

    2017-06-15 20:23:52(5188 view)

    ヨガが健康に良い理由は、体を柔軟にし、若返らせるからです。また、日常生活では行わないようなポーズをとることにより、体の特定の部位を刺激し、その周辺にある内臓を強化します。呼吸法により、脳がリラックス状態になるため、乱れていた自律神経やホルモンのバランスが正常化されます。


    (出典 matome.naver.jp)


     


    『笑いヨガ』で健康になろう! 女性対象講座、ポーズなど楽しく - 福島民友
    JA福島さくらいわき地区本部の女性大学いわき校(サンシャインカレッジ)は8日、第2回講座を開き、参加者が笑いヨガを体験した。 同市の女性を対象に、農業や生活、健康、美容など幅広く学ぶ機会を提供しようと開いている講座で25人が受講している。この日は郡山笑いヨガ ...
    (出典:福島民友)



             

    愛する人を引き寄せる、3分“愛され呼吸法”で心身をユルユルに… 愛する人を引き寄せる、3分“愛され呼吸法”で心身をユルユルに…
    …にもたらす奇跡(!?)です。 引き寄せ+ヨガなんて、かなりスピリチュアルな香りが漂います。正直私も、ヨガで健康になって願望まで叶っちゃうならラッキーじゃん!…
    (出典:ライフ総合(女子SPA!))






    あいすやさーばんと(ノ∀`)アーチャー
    @bt_ice

    @chikakoshana あっwwwヨガとかどうなのよ。可動域広がるだけでも健康にはいいはずだが。

    2017-07-10 18:36:56

    (出典 @bt_ice)

    すーこは棒読み。
    @su_172801

    @M_O_E0501 そんなことはないよ!早めに寝るというか、眠たい時に寝るのが一番だよっ😁健康で元気でいられる努力かぁ…毎日の積み重ねだよね😌✨東洋医学かぁ…薬用とかなにかかな?ヨガ私もむかしやったことがあったーっ!あれ、精… https://t.co/KxzKN2D3nH

    2017-07-10 18:26:53

    (出典 @su_172801)

    RICO
    @rico22334

    私は、日頃から健康に気をつけているほうだと思います。食事と運動は、やっぱり基本だと思うので、気を使っています。運動は、基本ですが1日1万歩は歩くようにして、ヨガなどもするようにしています。食事は、コンビニのものや、添加物は避けるようにして、野菜をいっぱに自炊を心がけてます。

    2017-07-10 17:52:45

    (出典 @rico22334)

    オトナ女子
    @Otona_Josi_News

    7/15(土) OPEN!東京・お台場みんなの夢大陸内にて開催される「お台場ウォーターパークbyハウステンボス」にKSUKEの出演が決定! https://t.co/vKc0JxH5jn #オトナ女子 #美容 #スキンケア #健康 #ヨガ #恋愛

    2017-07-10 17:40:12

    (出典 @Otona_Josi_News)

    シニチロ
    @synitiro

    @pontababy あとヨガの目的にもよるんだよな。「健康のため」だと数値化できないから、マイルストーンが設定しずらい。ジョギングとかだと月何㌔走る、とか分かりやすく積めるんだけどな。泥臭くイメージが積みやすいヨガへのモチベーション、なんだろうw

    2017-07-10 17:38:32

    (出典 @synitiro)

    倶楽部北海道・東北.com™200
    @clubkano200

    『笑いヨガ』で健康になろう! 女性対象講座、ポーズなど楽しく(福島民友新聞) https://t.co/HZdc9FYnsM

    2017-07-10 17:30:10

    (出典 @clubkano200)

    gypsy-t (*^^*)v
    @Gypsy_tanabecci

    @sanpohiro1 有り難うございます。毎朝、🐕に起こされます。(ᵔᴥᵔ)健康維持のために、NHS UK 国の保健機関がヨガを勧めているので、宗教的目的は無いと思います。

    2017-07-10 17:17:54

    (出典 @Gypsy_tanabecci)

    あなたが健康だからbot
    @oriisa12

    あなたが健康だからヨガができるのです

    2017-07-10 17:17:01

    (出典 @oriisa12)

    yuka_u
    @juel_u

    昨日は、図書館の健康本コーナーで、ヨガの本を見てたら、うわさの「健康に何かお悩みがありますか兄さん」に会ってしまった(^_^;)

    2017-07-10 17:09:35

    (出典 @juel_u)

    オトナ女子
    @Otona_Josi_News

    【夏のフットネイルはバンダナ柄にしたい!】手のネイルを楽しめない人にオススメの目を引くペディキュア♡ https://t.co/T3Lt2HwMP8 #オトナ女子 #美容 #スキンケア #健康 #ヨガ #恋愛

    2017-07-10 17:00:17

    (出典 @Otona_Josi_News)




      (出典 imgfp.hotp.jp)



    『ワイン』について画像をまとめてみた


    ワイン×料理の組み合わせの法則!レシピ本「おうちでワイン」発売! ワイン×料理の組み合わせの法則!レシピ本「おうちでワイン」発売!
    …誰でも簡単!たった5つの法則を覚えておけば必ず役立つ、ワインと料理の組み合わせ方を紹介したレシピブック「おうちでワイン 料理とワイン 組み合わせメソッド」が7月21日(…
    (出典:エンタメ総合(チケットぴあ))



             

    英ワイン業界が悩むブレグジットによる「悪酔い」
    …い。その上、ワインメーカーは、先週の英総選挙の結果、ブレグジットの行方が一層不確実になったと指摘している。 英国のワインメーカーは、ワインの歴史が長い…
    (出典:経済総合(ウォール・ストリート・ジャーナル))






    景山ʕ•ᴥ•ʔ
    @Kageyama_3

    @ancientsound なんか酒の種類で悪酔いしないとかときどき聞きます。なるほど。土の味……?ワイン評かあ……

    2017-06-20 19:37:25

    (出典 @Kageyama_3)

    なまこ@痛風botおじさん(せつき)
    @ancientsound

    @Kageyama_3 ほどほどにいいのまでしか飲んだことないけど今は安いワインでもおいしいのあるから味は好み何が違うかってワインなのに次の日悪酔いしない(ちゃんぽんはあかんけど)あとものによっては芳醇な土の味とかいうワイン評が真面目に+に捉えれるようになる

    2017-06-20 19:34:56

    (出典 @ancientsound)

    おおにし
    @SC_LION

    今更やけど、サイゼのワインをドリンクバーと混ぜてカクテルにしたら、めちゃくちゃ美味い。悪酔い説濃厚になってきた。

    (出典 おおにし on Twitter)

    2017-06-20 18:46:31

    (出典 @SC_LION)

    ゆかち
    @datesailpalace_

    悪酔いしないワインが飲みたいでござるぅ.

    2017-06-20 18:07:13

    (出典 @datesailpalace_)

    箕谷
    @mag__mell

    ちゅやちゃん絶対ワインの味の違いとかわからないけど高いの飲んでるの安いのだと悪酔いするからっていう脳筋全開馬鹿だと思ってる。味の違いはわからない。

    2017-06-20 16:57:33

    (出典 @mag__mell)

    にごう
    @q10nigou

    @TmanegiMA 左ワインっぽいけどワインは合わなかったら悪酔いするしねえ

    2017-06-20 14:37:33

    (出典 @q10nigou)

    さの@ゆかり王国
    @haya8dmc

    英ワイン業界が悩むブレグジットによる「悪酔い」(ウォール・ストリート・ジャーナル)ナインティンバーとか並みのシャンパンを軽く凌駕する泡もあるんだけど、英国ワインは価格が… https://t.co/pfVScknFxm

    2017-06-20 14:05:06

    (出典 @haya8dmc)
    Twitter プロフィール
    食品や健康ネタ、気になったニュースの配信します
    ブログランキング
    気に入って頂けたらクリックお願いします。


    健康と医療ランキング


    国内ランキング


    気に入って頂けたらポチっとおねがいします


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    About
    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】
    著作権について. 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。 掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

    RSS相互リンク歓迎

    URL:http://genkido.blog.jp/
    RSS:http://genkido.blog.jp/index.rdf

    また、メールでのご連絡は下記メールフォームかこちらのアドレスまで↓
    メールアドレスfortis113355@yahoo.co.jp
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:


    このページのトップヘ