元気堂~健康小ネタ・ニュースまとめ~

食事、漢方、その他健康の小ネタを紹介します。 美味しいものあったら記事にしちゃいます。 気になった時事ニュースも紹介します。

    カテゴリ: ダイエット



      
      (出典 d2iii1nyic6am5.cloudfront.net)




    「名医のTHE太鼓判」で紹介。医師が考えた5つのダイエット方法と結果まとめ

    2017年07月06日(21962 view)

    TBS「噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」で紹介されたリバウンド検証も含めたダイエット法を5つ紹介。どれが一番健康的に痩せれるかを検証。番組内容まとめ。


    (出典 matome.naver.jp)




    『ダイエット』について画像をまとめてみた


    ダイエット成功率65%! 朝ごはんの人気食材に注目 - ELLE ONLINE(エル・オンライン)
    国際肥満ジャーナル」で発表されたある研究によると、低糖質ダイエット中、毎日朝食に卵を2個食べていた男女は、同じカロリー分のベーグルを食べた男女に比べて、65%も多くの人がダイエット成功したそう。しかも卵を食べた人は、よりエネルギッシュな気分になったとか。 1 / 2.
    (出典:ELLE ONLINE(エル・オンライン))



    名医15人がやっている!スーパードクターの健康法【日経ヘルス17年1月号】 - 日経ウーマンオンライン
    その治療や多様な情報発信は、私たちの元気ときれいのもと。テレビや雑誌や書籍で伝授されるメソッドは注目の的だ。では、彼らがトップランナーとして日々走り続けるために実践している健康法&美容法とは?『日経ヘルス』に教えてくれたのは、科学的根拠と“名医の実感”が ...
    (出典:日経ウーマンオンライン)





    (出典 kintorecamp.huvjjtmj02bn.netdna-cdn.com)




    -11Kgも痩せる!?ネットで話題のリバウンドしにくい筋トレダイエット

    2017-07-03 14:40:51(28228 view)

    夏はダイエットの季節。炭水化物ダイエットや糖質制限ダイエットなど、いろいろなダイエットがありますが、戦略的に筋肉を刺激することで基礎代謝アップや、便秘解消の効果が期待できます。たった6秒間でシェイプアップ「6秒筋トレダイエット」、30秒ドローインエクササイズなどをご紹介。


    (出典 matome.naver.jp)




    筋トレで約40kg減!“マッチョ社長”の体形を一生キープする「超シンプルな食事法」は巷のダイエットと何が違う? - ダ・ヴィンチニュース
    そのためダイエット関連ビジネスは注目を集め続け、その度に消費者たちは騙され続けていく。あまりにタチの悪いビジネスだ。この悪い流れを断ち切るため、今回は満を持して、本物のダイエット本をご紹介したい。それが『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ ...
    (出典:ダ・ヴィンチニュース)



              
     

    自信がない、暇、モテたい、痩せたい…世の中の99%の問題はマッチョ社長の「筋トレ」と「プロテイン」が解決!【累計10万部突破】 自信がない、暇、モテたい、痩せたい…世の中の99%の問題はマッチョ社長の「筋トレ」と「プロテイン」が解決!【累計10万部突破】
    …功したい」→筋トレ(5)「暇」→筋トレ(6)「痩せたい」→筋トレ(7)「アンチエイジング」→筋トレ(8)「筋トレ友達欲しい」→筋トレ(9)「振られた」…
    (出典:ライフ総合(ダ・ヴィンチニュース))





    (出典 tore--tore.com)





    スクワットは下半身が太ると思ってない??逆なんです。

    2017-06-09 03:17:54(380 view)

    スクワットはダイエットというよりもトレーニングのイメージがある女性も多いと思いますが、正しい姿勢でスクワットをすれば綺麗なラインに近づける運動です。


    (出典 matome.naver.jp)




    『スクワット 効果』について画像をまとめてみた


    簡単なのにホッソリ効果大!? 海外で話題の「相撲スクワット」って… - 日刊アメーバニュース
    相撲スクワットのやり方まずつま先を外側に向け、両脚を肩幅以上に大きく開いて立ちます。そこからゆっくり腰を落としていきます。できたら両膝が90度近くになるまで深く落としましょう。このとき、上半身が前のめりになりすぎないように注意します。そして腰を再びゆっくり上げ、元 ...
    (出典:日刊アメーバニュース)

    脱・中年太り! 医師が肥満外来で指導しているダイエット法、教えます 脱・中年太り! 医師が肥満外来で指導しているダイエット法、教えます
    …えることも大切です。野菜以外の量の目安としては、男性は1日にごはん3杯、女性は2杯まで。おやつはできるだけ果物にして、1日に握りこぶし2個分までにしま…
    (出典:ライフ総合(文春オンライン))

     
      

      


    (出典 www.otona-beauty.com) 
       


      (出典 xn--v8j8f.com)




    これはすごい......お腹まわりのダイエットに腹斜筋の強化がいいみたい♡

    2017-05-26 22:59:36(5717 view)

    ダイエットについてまとめました♪お気に入り登録お願いします。


    (出典 matome.naver.jp)




    「ぽっこり下腹」に悩む人に教えたい痩せ方 「ぽっこり下腹」に悩む人に教えたい痩せ方
    …のは、難しいことではありません。ただ、ダイエットの方法や手順を間違えている人があまりに多いのです。■ダイエットで必要なのは「カラダのクセ」を正すこと …
    (出典:社会(東洋経済オンライン))



    あったはずのウエストのくびれを取り戻す たった3つの簡単ストレッチ!  あったはずのウエストのくびれを取り戻す たった3つの簡単ストレッチ! 
    …つのでやってみてください」(山崎さん)ストレッチ(1) クロスツイスト 腹斜筋を刺激してくびれを作るのと同時に、肩甲骨も動かして肩こりの解消にもなりま…
    (出典:ヘルス(CREA WEB))




      (出典 ujina.com)




    《そのダイエット大丈夫?2》食事制限ではなく”食事管理”で確実に成功しよう

    2017-05-15 21:15:05(6599 view)

    《そのダイエット》第2弾は食事のお話。限りなく、安全で、リバンド回避、成功への3つがテーマ。2016年に流行した糖質制限ダイエットがなぜ否定され始めたのか?糖質制限のメカニズムをわかりやすく説明し正しい食事摂取方法を提案。


    (出典 matome.naver.jp)




    「糖質制限は痩せすぎる」にはこう対処せよ! - 東洋経済オンライン
    だが、糖質制限食を日本で初めて紹介した江部康二医師によると、糖質制限を行うにあたっては「落とし穴」があるので注意が必要であるという。「正しい知識」が欠如したまま自己流で実践すると、前々回(「糖質制限で痩せない!」にはこう対処せよ)解説したように、期待した ...
    (出典:東洋経済オンライン)



    【糖質制限 結局いいのか、悪いのか】大幅な減量と若返りに成功! 血糖値の急激な上昇を抑える食べ方を習慣化 (1/2ページ) - ZAKZAK
    糖質制限によるダイエット効果は高いが、それでも一部で危険視されているのは、タンパク質や脂質中心の偏った食事の弊害が指摘されているからだろう。「Rサイエンスクリニック広尾」(東京都港区)院長で抗加齢医学専門医の日比野佐和子さんも、10年以上前に糖質制限で ...
    (出典:ZAKZAK)



    Twitter プロフィール
    食品や健康ネタ、気になったニュースの配信します
    ブログランキング
    気に入って頂けたらクリックお願いします。


    健康と医療ランキング


    国内ランキング


    気に入って頂けたらポチっとおねがいします


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    About
    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】
    著作権について. 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。 掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

    RSS相互リンク歓迎

    URL:http://genkido.blog.jp/
    RSS:http://genkido.blog.jp/index.rdf

    また、メールでのご連絡は下記メールフォームかこちらのアドレスまで↓
    メールアドレスfortis113355@yahoo.co.jp
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:


    このページのトップヘ