元気堂~健康小ネタ・ニュースまとめ~

食事、漢方、その他健康の小ネタを紹介します。 美味しいものあったら記事にしちゃいます。 気になった時事ニュースも紹介します。

    カテゴリ: 悩み


      (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)




    悪口を言う人を気にしたら負け・・! その理由と心理

    2017-07-18 15:43:48(233 view)

    何かにつけて『あのひとが嫌い』『あれは無理』など悪口の絶えない人はいます。もし、あなたが優しい方だったりすると、気を遣ってしまいがちな相手ですが、そんなことはご無用。その理由をまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)


     

    男達を次々に落としていく「魔性の女社員」に周りもドン引き?! 男達を次々に落としていく「魔性の女社員」に周りもドン引き?!
    …ち。「魔性の女」だとか「小悪魔が過ぎる」だとか女性男性問わず、彼女の悪口を言う人が増えました。Kと同僚数人で飲みに行った際、そのことについて聞いてみる…
    (出典:ライフ総合(ファンファン福岡))


    会社での前途を分ける、「影響力のある人」の見極め方
    …者にすりよっていると思われる危険はある。自己保身を目的に、ゴシップや悪口を言う人はどこにでもいるから。だが正しい動機を持つ限り、自分なりの新鮮な意見を…
    (出典:国際総合(ニューズウィーク日本版))


    アシックス復活の立役者が「ふたりの父」から学んだこと アシックス復活の立役者が「ふたりの父」から学んだこと
    …で評判の悪い会社は本当にあかん』と(笑)。日本人は酒場で会社や上司の悪口を言う人が多いけれど、公共の場での言動は企業人ならよく考えるべきですね」。タイ…
    (出典:経済総合(Forbes JAPAN))





      


    (出典 img.sirabee.com)


         








    正調5円屋本舗
    @JonathanFactory

    @kei_sato_co陰でコソコソと人の悪口言うよりも相手の居ないトコでおバカを嘲笑うよりも外に出て遊ぼうぜ!泥んこになって汗まみれになって歯を食いしばれ!デカいクソして夢を見ろ!そして明日を信じよ、明日はキミのものだ!https://t.co/EvNXvabJuJ

    2017-07-18 20:02:03

    (出典 @JonathanFactory)

    知恵学bot
    @tiegaku123

    他人の悪口を言う人に心を許すな!

    2017-07-18 20:30:17

    (出典 @tiegaku123)

    マッキー先輩@シャル様に愛を込めて
    @makitoron

    美輪さんの言う通り、何事も普段の言葉遣いがすべて。他人の悪口を平気で言いまくる人も同じやな。

    2017-07-18 20:21:06

    (出典 @makitoron)

    あさき🐈🐱
    @asakimon

    これ、めっちゃわかる。出来ない人程コンプレックスがあるから他人に厳しくて、人の悪口を言う、蔑む。自分に自信も余裕もないから直ぐ敵視して人を許せない。自分が気にしていることだから相手のしぐさに厳しくなり、相手の揚げ足をとる。… https://t.co/oK1qWgFqhI

    2017-07-18 20:12:00

    (出典 @asakimon)

    みりゃん@サブ垢
    @miryaryanaffi

    関わりのある人に言うのが悪口で、関わりのない人に言う場合は悩み相談。悪口と相談の区別をつけよう。

    2017-07-18 20:07:51

    (出典 @miryaryanaffi)

    司馬家コピペbot
    @sima_family

    昭: 天然っぽいふわふわした可愛い女の子のことを「あの子は男の前でだけ態度変える、したたかな女!天然だと騙されているだけ!」みたいに騒ぎたてる女がいるけど、冷静に考えて「男の前でがんばって可愛く振る舞う女」と「人の悪口を平気で言う女」と、どちらを選ぶかっていう話だよな。

    2017-07-18 19:44:37

    (出典 @sima_family)

    窓月
    @Sachiko_SK

    よく見ていればあなたは気付くはずだが、悪口を言う人は、自分自身が人から指摘されやすい「欠点」を用いて人を批判している。これは、実にクリアに誰にでも起きていることなので、驚くと思う。「裁くなかれ、裁かれぬがためなり」。

    2017-07-18 19:39:58

    (出典 @Sachiko_SK)


      (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    他人の目が気になった時に知っておくべきこと

    2017-07-17 22:57:23(341 view)

    『人からどう思われているか気になって仕方がない』という方は現代社会において多いように思われます。どうしてそのような状態に陥るのか、またどうしたらよいのか、まとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)




    他人の目が気になる人の特徴と対策
    …人の特徴と対策 に続く第4弾。今回は、他人の目が気になる人の特徴と対策について解説します。 他人の目が気になる、自分がどう見られているか気になる、とい…
    (出典:ライフ総合(横山 信弘))




    他人の目を気にし過ぎる人は、「他人の人生」を生きているようなもの 他人の目を気にし過ぎる人は、「他人の人生」を生きているようなもの
    …他人の目が気になる、自分がどう見られているか気になる、という人がいます。他人の目をまったく気にしないのも問題でしょうが、過剰に気にし過ぎるのはツラい。
    (出典:ライフ総合(横山信弘))

    なんだか憂うつな日に…朝読むと元気をくれる言葉 なんだか憂うつな日に…朝読むと元気をくれる言葉
    …朝読むと元気がもらえる言葉を添えた名言集。「つい愚痴ってしまう」「他人の目が気になる」「1歩を踏み出す勇気が出ない」「何をやっても続かない」といった日…
    (出典:ライフ総合(ダ・ヴィンチニュース))







    kazu@明るい未来
    @kazu46015906

    【他人を気にしすぎない】どうしても他人の目が気になってしまうことってありますよね。でも気にしすぎると負担になるから良くない。自分のことをちゃんと見ていないことが原因の一つです。まずは、一歩引いて客観視してみて!

    2017-07-18 20:11:26

    (出典 @kazu46015906)

    黄桃星
    @5PvOhkoD0VBZYdh

    水島広子「「他人の目」が気になる人へ 自分らしくのびのび生きるヒント」 https://t.co/TI5oZqefz8

    2017-07-18 19:22:08

    (出典 @5PvOhkoD0VBZYdh)

    水波坊
    @haradasatoshi4

    わしゃ、日常をさらりとこなせないんだ。いっぱいっぱい。人間こわい。つか、根本的に他人に興味ないんだよね。そのわりに他人の目が気になる。それを表面上は平気な顔して何とかこなしてる毎日。仏教なかったら、完全に引きこもってるタイプ。事実その方向だったし。今は仏教で生活実験しとるわけ。

    2017-07-18 19:09:23

    (出典 @haradasatoshi4)

    ためになるツイートbot
    @tameninaru_0014

    【他人の目を上手に使う】人の目が気になる人は、弱点を克服するのに利用すれば良い。人間は実際には目の前に相手が居なくても、想像上で他人に見られることにすら敏感に反応する。

    2017-07-18 19:02:27

    (出典 @tameninaru_0014)

    学生ニート・トモキ
    @NEET_Tomoki

    ニートになるヤツの特徴・自制心が弱い・何事もまず「めんどくさい」と考える・本気を出せば何でもできると思っている・初対面の人と話せない・ゲーム、漫画、アニメなどが好き・女と関わりがない・他人の目を過剰に気にするコスパとかリスクとかそういうことばっかり考えてる

    2017-07-18 17:37:36

    (出典 @NEET_Tomoki)

    My Diet Life Diary
    @getejoy

    他人にどう思われるか一切気にしない境地に達する事で人生は一気に楽しくなる。それこそ真の自由だ。経済的に余裕があろうと、社会的に成功していようと、他人の目ばかり気にして他人の評価に一喜一憂していては幸せは手に入らん。自分の成功や幸せを他人に定義させるな。自分の信じる道を堂々と歩け。

    2017-07-18 17:10:31

    (出典 @getejoy)

    暇なミランダカー
    @_nekoniko_

    @kim_nisemono 本当仰るとおり!男性にもいますよね、セックスしてる=モテてるじゃんって考えの人。確かによくわからないからこそ他人のことが気になる、他人の目も気になる、見栄を張る、自爆!みたいな流れが多いのかな!とw

    2017-07-18 16:48:55

    (出典 @_nekoniko_)

    ayaka@ゆるく楽しく気ままに
    @ayakam2001

    【他人を気にしすぎない】どうしても他人の目が気になってしまうことってありますよね。でも気にしすぎると負担になるから良くない。自分のことをちゃんと見ていないことが原因の一つです。まずは、一歩引いて客観視してみて!

    2017-07-18 15:35:11

    (出典 @ayakam2001)

    未来相談室
    @tarot_message

    7月18日「受け入れる」日恥ずかしいから他人の目がに気なるから傷つきたくないからを何も誰も進入禁止にするのは楽だよね他人も世界も優しいよあなたが怖がっているだけ#タロット占い #占い師 #占い… https://t.co/3CWVtAc5qt

    2017-07-18 15:06:38

    (出典 @tarot_message)




    (出典 i.ytimg.com)





    人間関係に疲れた時、知ってほしい7つのこと

    2017-07-18 07:52:29(541 view)

    SNSを含めて、現代社会では人間関係が複雑に入り組み、疲れてしまうこともあるでしょう。そのため、複雑な人間関係に疲れ、「逃げ出したい」と感じてしまう人も少なくありません。人間関係に疲れたときにすべきこと、おすすめの対処法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。


    (出典 matome.naver.jp)




    『人間関係 疲れ』について画像をまとめてみた


    ちゃんと夜に寝ている人は、オフィスの人間関係が良くなる - cafeglobe (登録)
    先ほどと同じく、本当は信用できる上司や部下であるにもかかわらず、睡眠不足のせいで関係が台無しになってしまうおそれもあります。 最近人間関係がうまくいかず疲れているという人は、コミュニケーション・スキルの向上などを頑張るまえに、まずは質の高い睡眠でゆっくりと心 ...
    (出典:cafeglobe (登録))





    レスがウザい、投稿が暗黒…SNSで「厄介な人」認定されない心得 レスがウザい、投稿が暗黒…SNSで「厄介な人」認定されない心得
    …ぎて自分を追い込んでいる人を見ると、力が入りすぎていて、見ているこっちが疲れてしまうことがあります。たとえば『目標を達成するために○○をしなくちゃいけ…
    (出典:社会(ダイヤモンド・オンライン))






    (出典 health-to-you.jp)




    【詳細研究】効果的な9つの疲労回復マニュアル

    2017-07-11 20:19:36(1952 view)

    疲れた。でも、すぐに疲れを取りたい、疲労回復したい!仕事もあるし、デートもあるし、飲み会もあるし。婚活やBBQ、フェスに。現代人は疲労の原因がいっぱい。慢性疲労症候群という病気になったら、怖いです*。そこで、疲労回復方法を研究してまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)


     

    夏バテに効くのはやっぱり酢!苦手な人でも飲めるようになる4つの工夫 夏バテに効くのはやっぱり酢!苦手な人でも飲めるようになる4つの工夫
    …の酢酸)を摂ると、エネルギーの源となるグリコーゲンの再補充が促進され、疲労回復が早くなるという。もし夏疲れを感じたときに酢を取り入れる場合、どんな風に…
    (出典:ライフ総合(@DIME))


    【がんに打ち克つレシピ】激しいスポーツをした後に最適な「疲労回復丼」 豚肉が糖質をエネルギーに変換 - ZAKZAK
    今回のレシピは、登山をはじめ激しいスポーツをした後に最適な「疲労回復丼」。主役は栄養満点の豚肉です。豚肉には「疲労回復ビタミン」と呼ばれるビタミンB1が豊富に含まれており、白米などの糖質を効率良くエネルギー源に変えてくれる効果があります。 さらに、脳の働きを ...
    (出典:ZAKZAK)

          
    梅干しで熱中症予防 田辺市消防本部が救命講習 梅干しで熱中症予防 田辺市消防本部が救命講習
    …ウムなどを含み、水と一緒に摂取すれば水分と塩分を補給し、クエン酸による疲労回復効果も見込めるという。 市消防本部では、熱中症が多い7、8月に学校や事業…
    (出典:和歌山(紀伊民報))


     

    (出典 alinamin.jp)


         




         





    ちこ@小樽ドリビ天津風
    @Chico6c6

    暑くて疲れてるっぽいのでリンゴ酢も入れる。クエン酸で疲労回復じゃああ今日もカルピスがうまい٩( 'ω' )و

    2017-07-11 21:26:54

    (出典 @Chico6c6)

    ミサカ11899号
    @sistersNo11899

    「マタタビの名前の由来の一つに、マタタビを食べた旅人の疲労が回復し又旅が出来た、と言うモノがありますので捜索に疲れたあなたの疲労を回復させる為にもミサカはあなたに――」

    2017-07-11 21:26:50

    (出典 @sistersNo11899)

    にゃもけ@もののけの類
    @nyamoke_N9Q

    人の体は、22時〜2時の間に疲労を回復する力が強まるので、寝るならその間がよいそうです。そしてお酢。少量を水で薄めたりして飲むと翌朝に疲れを持ち越さなくなります。ただ、摂りすぎると胃や歯にダメージを与えるので注意して下さい。

    2017-07-11 21:24:41

    (出典 @nyamoke_N9Q)

    ハク
    @haku2015

    @DICEGAME111 この時期は暑さで寝てても汗をかいてそのまま脱水症状最悪リアル乙なんてこともありますしさらに寝苦しさもあって疲労回復しにくいからクーラーとポカリ大事ですね( ̄▽ ̄;)

    2017-07-11 21:22:38

    (出典 @haku2015)

    犬鳥ひかる
    @syuhika_

    課題があり連続10時半家に着くという事態でしんどいですがここで私の推しの写真を見てみましょう。疲労回復の効力がチオビタより50倍。

    (出典 犬鳥ひかる on Twitter)

    2017-07-11 21:22:31

    (出典 @syuhika_)

    せきじゅん@金沢東方祭 レティ
    @sekijun_3251008

    おゆはん完成、ニラとエリンギのチャーハンです!ニラの香りで食欲増進させながらエリンギのビタミンB2で疲労回復を狙います。エリンギが余ったのでカルパッチョもどきも作りました。輪切りにしたエリンギをレンチン3分、ワインビネガー… https://t.co/IwcdeUaAu8

    2017-07-11 21:21:42

    (出典 @sekijun_3251008)


    これは便利!ハサミの切れ味を簡単に復活させる方法



    これは便利!ハサミの切れ味を簡単に復活させる方法

    2017-06-17 18:43:17(128340 view)

    日常生活の色々な場面で活用するハサミ。しかし使ってるうちに切れ味が悪くなってしまうことも多いですよね。簡単な方法で切れ味を復活できる技をまとめました!


    (出典 matome.naver.jp)



    Twitter プロフィール
    食品や健康ネタ、気になったニュースの配信します
    ブログランキング
    気に入って頂けたらクリックお願いします。


    健康と医療ランキング


    国内ランキング


    気に入って頂けたらポチっとおねがいします


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    About
    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】
    著作権について. 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。 掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

    RSS相互リンク歓迎

    URL:http://genkido.blog.jp/
    RSS:http://genkido.blog.jp/index.rdf

    また、メールでのご連絡は下記メールフォームかこちらのアドレスまで↓
    メールアドレスfortis113355@yahoo.co.jp
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:


    このページのトップヘ